FXの申告分離課税について教えてください 2018年9月で会社員を辞め、同年の10月からFXを始めました。FXでの利益が269380円でした。

FXの申告分離課税について教えてください 2018年9月で会社員を辞め、同年の10月からFXを始めました。FXでの利益が269380円でした。 会社員は20万以内であれば確定申告する必要がないとネットの記事で調べましたが、これは経費等を差し引いた額のことでしょうか? また経費で落とすとしても領収書があとあと必要になってくるのでしょうか? 中途半端な金額すぎて申告すべきかどうか悩んでいます。というかどこまでが経費として認められるかによって20万超えるか超えない微妙なラインです。 どうするのがベストでしょうか?詳しい方ご教授お願いいたします。

税金 | 税金、年金46閲覧

ベストアンサー

1

>会社員は20万以内であれば確定申告する必要がない 昨年末現在会社員ではないので給与とともに確定申告が必要です。給与の源泉徴収票も用意してください。 次で確定申告書を作れます。 https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl (書面提出)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2019/2/11 19:04

その他の回答(1件)

1

昨年9月で退職して「年末調整」されてなければ、FXの利益は額に関わらず確定申告する義務があります。 領収書は自宅保管(5年間)です。

1人がナイス!しています