ここから本文です

右半身のいたるところのリンパがある部分が痛いです。 30代女です。 リンパ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1806:00:03

右半身のいたるところのリンパがある部分が痛いです。

30代女です。
リンパ、かな?

という感じなのですが、半年前から右の鼠径部、右胸の脇に近いところが少し痛みます。毎日ではなく、なんとなく気が付くという感じで、ずーっと痛いわけでもありません。

それから最近は背骨付近の首や腰、肩や腕がだるかったり、耳の下の柔らかいところが急に痛んだり。
全部右側です。10日ほど、ノドもおかしいです。

今日は珍しく、左の顎の下と言いますか・・・ぐっと押すと扁桃腺にあたりそうなところが、触ると腫れもののように(少し)痛いです(腫れていません)。

激痛ではありませんが、もう何日もこの不快感が続いています。
腫れてもいないし、しこりもなく、熱もありません。
鈍い痛みが、強くなったり弱くなったり消えてまた現れたり、を繰り返しています。

ネットで調べているのですが、なかなか同じような症状もなく・・・・
人間ドックを1か月後に控えていますが、病院に行った方がいいでしょうか。
運動不足と言われて終わるでしょうか?

たしかに運動不足で、むくみもありますが・・・
体重が1年で10キロ以上増えたせいでしょうか?(もともとやせ型です)

詳しい方、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wru********さん

2019/2/1806:07:29

あたしも不明熱が半年ほど続きあなたのような変な症状で病院行きまくって検査しても、結局不明熱。
リンパの生検2回もやり、またやる予定です。
リンパなかなか腫れが治まらず、一年以上たちます。
そしてまだ原因不明で病院通いです。

質問者様も以上感じ始めてるのが半年くらい前なので、病院にかかってみてください。
最初はクリニックみたいな小さな病院でいいと思います。
私は10件くらい通いまわって、ようやく紹介状を出してもらい、今では大学病院に通院中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる