ここから本文です

クラッチのレリーズフォークとレリーズベアリングってどういう機構部ですか?

auh********さん

2019/2/1110:24:58

クラッチのレリーズフォークとレリーズベアリングってどういう機構部ですか?

レリーズって何ですか?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CZ4A-EVO10さん

編集あり2019/2/1112:37:25

せっかく 写真を貼って
いるのに説明不足の人が
いるので解説を付け加えます。

構成図が大きくて見やすい方で
説明しますね。

ベアリング と記入されているのが
レリーズベアリングです。

フォークレバー と記入されているのが
レリーズフォークです。

レリーズ とは
可動部を遠隔操作するための器具
と言う意味です。

なのでカメラの部品にも
レリーズ と言うパーツがあります。

質問した人からのコメント

2019/2/12 17:57:31

みんなありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/1110:46:44

クラッチのレリーズフォークとレリーズベアリングってどういう機構部ですか?

クラッチのレリーズフォークとレリーズベアリングってどういう機構部ですか?

rep********さん

2019/2/1110:35:45

release リリース(レリーズ)、離す、放す
クラッチを離す為のフォーク(レバー)、其処に付属するベアリング。

2019/2/1110:32:10

クラッチはダイヤフラムスプリング(大型の貨物は違いますが)と言うスプリングでクラッチを押さえて接続しています。
クラッチを切る際には、ダイヤフラムスプリングの真ん中にレリーズベアリングを押し当てダイヤフラムスプリングを浮かせます。
その、レリーズベアリングを動かすのがレリーズフォークです。

なかなか、文章で説明するのは難しいですね。