ここから本文です

サバゲー気持ち悪いとか言ってる人いるみたいだけど

yat********さん

2019/2/1112:28:42

サバゲー気持ち悪いとか言ってる人いるみたいだけど

どこが気持ち悪いのか理解できない

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/2/1119:33:07

客観的に見て下さい。

迷彩服着て、銃の形をしたおもちゃを持った人間が撃ち合いをする。

知らない人からしたらサバゲってこういう物ですよ。

一昔前、所有している山に木を切るために入った際に汚れても良いように上下迷彩で行ったら、その姿を見た人から警察に「迷彩服を着た人が数人山に入って行った」って通報があって警官がパトカーで駆けつけてきた事があります。

迷彩服ですら、年配からしたらそういう物なんです。

まして銃は日本社会では普段見かけないですし、人殺しの道具って思われても仕方のない状況です。
おもちゃなのにって言う人も居ますが、一昔前はそのおもちゃを改造して車のフロントガラスを貫通させたりする人が居たわけで、危険な物だというイメージがついてまわってます。

結論からすると、一部の人がやらかしたことが社会的に悪印象を与えているのが現状であり、フィールドやプレーヤーが長い時間をかけて少しずつ印象を変えてきたおかげで今があります。

自分は理解できなくとも、嫌う人が居るのも当然だと言う事は覚えておいて欲しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2019/2/1116:43:53

他人の考えを理解するのは並大抵では出来ないことです。
特に感情論は一般的ではないため、理解するのは不可能です。

しかしながら、大勢が変わった格好をして遊んでいる姿は
気持ち悪いと思われる事もあると思います。

コスプレイヤーがビックサイトや幕張で半裸でウロウロしていたり
秋葉原のメイドとか、メイドでも無いのに気持ち悪いと思いませんか?
そう言う人を気持ち悪いと思う事を理解できない人も居るわけです。

kin********さん

2019/2/1114:44:04

分かりやすく言うと
あなたが「この趣味理解できんわ~キモッッ」って思う趣味を思い浮かべてみてください

たまたまその人の同じ感情を覚えたのがサバゲーだったということです

私とかなら釣りでじっと待ち続けるのは何が面白いんだろう?と思ったりもするし、
二次元ラブな人はちょっと理解ができません(だからといって批判はするつもりがないです趣味は千差万別だから趣味だと思うので)
ただ、サバゲー変なの!っていってる人の感覚は先程のべたものに近いと思います

sun********さん

2019/2/1113:53:32

そういう人間にいくら説明したって無駄なんですよ。

tig********さん

2019/2/1113:17:11

まぁ〜一種のマニアだからね。
スポーツやゲーム要素もあるけど、やはり実際に装備揃えてフィールド行ってとなるとマニア臭はするよね。
それはどの分野にも言える事だし、アンチは必ずいるから気にしないのが1番だね。
理解しろとは言わないけど、文句言われる筋合いは無いって事です。

dfm********さん

2019/2/1112:48:45

一部をのぞき 見た目が
気持ち悪い センスの問題ね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる