ここから本文です

新幹線についての質問です

aok********さん

2019/2/1114:12:46

新幹線についての質問です

旅行会社だと時間によってプラス料金が出たりしますよね。午前中や夕方から夜が高かったり。
しかしJRのネットで調べるとどの時間に乗っても同じ料金でした。
また、JRに行くと新幹線の時間を無料で変更できることも分かりました。
旅行会社で取ってもらった昼のチケットを自分でJRに行き、午前中に変更することは可能でしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sba********さん

2019/2/1115:28:31

質問内容から推測して、お手持ちのチケットは新幹線とホテルのパック旅行と思われるます。これはJRの正規運賃・料金の切符とは全くの別物。JRの窓口でも旅行会社でも一切変更できません。どうしても変更したいなら、全てキャンセルして買い直しです。時間帯の良くない列車は直前まで空席が多くなるため、JRはかなりの値引きで旅行会社に提供。そういうカラクリだと思ってください。

  • 質問者

    aok********さん

    2019/2/1115:31:22

    分かりました。
    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2019/2/1115:26:23

> 旅行会社だと時間によってプラス料金が出たり

パックツアーの事だろそれ。
お前、とんでもない勘違いしているぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2019/2/1114:20:50

●通常の乗車券・特急券であれば、
旅行会社で買おうが駅で買おうが、
同じ条件のもので金額が変わることは
ありません。
●旅行会社で購入した「きっぷ」を駅窓口で
変更することは可能です。

>時間によってプラス料金が出たりします
「旅行商品」の話ですか?
旅行商品であれば、
「時間を無料で変更」など一切できません。