ここから本文です

gショックに詳しい方 dw9052の時計のベルト交換をしたいのですが、高いものでは...

pro********さん

2019/2/1117:39:51

gショックに詳しい方

dw9052の時計のベルト交換をしたいのですが、高いものではないし、ベルトにこだわりはないので自分で交換してみようと思うのですが、
よく安く出回ってるdw5600のベル

トは取り付け可能でしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/1118:54:17

幅は同じなので取付可能ですが、

9052のベルトはベルトの付け根がフリーに動くようになっているのに対し、
5600用はベルトの付け根が本体にガッチリ固定されるような形状になっているため、
いまいちフィットしません、

写真を添付しましたが、左が9052等のベルトの付け根で
右が5600用のベルトの付け根です、

フィットしなくて気になったらカッター等で削るという手もあります。

幅は同じなので取付可能ですが、

9052のベルトはベルトの付け根がフリーに動くようになっているのに対し、...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2019/2/1603:20:04

DW-9052とDW-9000は同じケースだと思います。

DW-9000にGW-5000のソフトウレタンバンドを使用しています。
ベゼルとバンドの幅が若干違うバンドの方が0.5mm程大きい
バンドとベゼルとの隙間が少し開く0.5mm程度
専用ではないので若干ぐらつくぐらいです。

ポン付けで取り付けられ私は使用に関しては問題ありません。

※社外品バンドの場合純正バンドと同じ形状だと思いますが取り付けられる保証はありません。