ここから本文です

中国って少数民族弾圧してるのになんでナチスみたいに叩かれないんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1117:50:08

中国って少数民族弾圧してるのになんでナチスみたいに叩かれないんですか?

閲覧数:
140
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/2/1412:52:43

中国では少数民族は優遇されてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tai********さん

2019/2/1817:17:02

大陸の漢民族は韓国人朝鮮人狩りという良いことも昔からしてるからだと思います。
ずっと下のほうにいるsxfoetというざいにちのうす穢い回答は毎度「非表示」にされちゃいます。ざいにちはもともときたないです。こいつはkudaranaiyatsuhashineとかomaeokorosuzoとかofyirya6っていうIDも使ってあらしまくってます。

ita********さん

2019/2/1412:57:53

独裁 共産党一党支配 弾圧してますよね。

日本はその点 何を言っても自由です
特に在日朝鮮民族には寛容 日本人が事実を言うと
ヘイトで逮捕ですからねぇ。

son********さん

2019/2/1310:20:05

少数民族弾圧なんてしないからじゃないでしょうか。

中国の法律、各地方自治体の条例でも、少数民族は漢族より多くの優遇条件があり、逆に、漢族からしてみれば、「民族に対する法の下の平等」に違反しているのではないか?という皮肉やっかみ論法もあるくらいです。

漢族と少数民族が結婚した場合、生まれた子供を20歳ぐらいまでは少数民族の戸籍登録する夫婦が大勢います。

少数民族の医療、教育、そして受験等が、漢族の扶養負担より優遇されているからです。


ユーチューブの動画なんかにupされいる、ウイグル族やチベット族の暴動、動乱行為に対して、中国の公安当局が治安正常化、そして安定化している行為を「弾圧」という認識をされているのであれば、

それは、あんな暴動や動乱行為を行えば、ウイグル民族、チベット民族に関わらず、

ミャオ族であろうが、バイ族であろうが、なに族であろうが、はたまた漢族であろうが、

中国の国家治安維持の関連法律に基づいて、すべて沈静化、安定化されます。

中国は独立主権国家であり、国連常任理事国として認められています。


そんな独立主権国家の法律、条例、社会安定概念に基づいた処置について、他国政府が公式見解として「間違っている」と認識していないということは・・

叩かれないということは・・・・

それこそ、

少数民族の弾圧・・・なんていうことは、現実において、中国大陸には存在しないという証明の一つにもなるかと思います。

e05********さん

2019/2/1200:44:42

ネイティブアメリカンを迫害したアメリカも他人の事を言えないからですよw

hka********さん

2019/2/1121:49:42

中国国内でそんなこと言ったら、共産党に何されるかわかんないから。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる