ここから本文です

プロ雀士は雀荘で勤務することが多いそうですが、客との対局だけでなく雀荘の業務...

mur********さん

2019/2/1119:24:37

プロ雀士は雀荘で勤務することが多いそうですが、客との対局だけでなく雀荘の業務もするのでしょうか?
私は仕事が出来なくて、雀荘の業務はあまりしたくないです。どうにかならないでしょうか

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtd********さん

2019/2/1121:36:22

Mリーグにどうやって入るのか知らんけど、Mリーグプロは賭けマージャン禁止だから、普通の雀荘では対局すらできない。いわゆる健康マージャン雀荘なら問題ないけど、その場合は通常業務だらけ。トイレ掃除も含む。

最高位戦とかなら普通の雀荘勤務で良いけど、通常業務だらけ。対局だけで食おうとするなら、有名タイトルでも取って無いと、客が付かないから、まずはアマチュアでも取れる最強位戦を2連覇しましょう。

雀荘へ勤務所属せず、賭け麻雀の勝ちだけで生活する方法もある。桜井章一なんかは、会社や雀荘をやっていなかった時期はそうだったようだ。今だと、マーチャオなんかはプロだとゲーム代無料だそうだから、生活費くらいは勝てそうなもんだ。

実戦だけで生活できるのは、頂点のごく一部だけど。

質問した人からのコメント

2019/2/11 22:17:29

ありがとうございます。参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

IQ非公開さん

編集あり2019/2/1121:53:19

ゲストか常勤かによります。ゲストはほぼほぼ客と麻雀打つのが仕事ですが、常勤だと普通に店員みたいものです。

雀荘の業務をしたくないなら、雀荘に勤めなければいいだけですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/2/1119:28:05

ゲストで呼ばれたプロなら打つだけで良いでしょうが、顔も名前も知らない男性プロなら、普通の従業員とほとんど同じですから、接客や清掃、ドリンクの用意やレジなどもできないと雇わないとおもいますよ!