ここから本文です

2月末に西明石から小田原に行くのですが、どこから新幹線に乗るのが1番楽で安い行...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1201:13:58

2月末に西明石から小田原に行くのですが、どこから新幹線に乗るのが1番楽で安い行き方ですか?

また、できるだけ費用を抑えてチケットを買いたいのですが、やっぱり金券ショップで買うのが1

番安いのでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/2/1202:02:58

>2月末に西明石から小田原に行くのですが、どこから新幹線に乗るのが1番楽で安い行き方ですか?

西明石からEX予約(検索してね)が一番安いし楽。

>できるだけ費用を抑えてチケットを買いたいのですが、やっぱり金券ショップで買うのが1 番安いのでしょうか?

一番安いのは「ぷらっとこだま」
次がEX予約。
金券屋は大したことないよ?

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 18:11:40

皆様、回答ありがとうございました!
一番手間のかからない方法を提示してくださった方をBAにさせていただきました。スマートEXで予約して旅行に参りたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biz********さん

2019/2/1207:33:17

東海道・山陽新幹線では、隣の駅までの特急料金(運賃は含まない)は、距離に応じて860円・970円・980円と定められています。
市販の時刻表か何かで、どこの区間であれば860円で済むかを調べるのがいいと思います。

例えば、豊橋~浜松は860円です。
そこだけ新幹線に乗って、それ以外の区間は普通・快速列車に乗るわけです。

西明石駅の窓口では、「乗車券は西明石から小田原まで、新幹線の自由席特急券は豊橋から浜松まで。」と注文しましょう。

mar********さん

2019/2/1201:59:13

出来るなら新大阪から(新神戸)・・

小田原発着は限られますよ・・金券ショップ・・

「西明石、金券ショップ」に関する質問