ここから本文です

高校生で今のうちから、何か不労所得を得たいです。月に少しずつでもいいです。 ...

rin********さん

2019/2/1201:20:52

高校生で今のうちから、何か不労所得を得たいです。月に少しずつでもいいです。
実際に勉強をしてみたいので、やりたいというのもあります。
なので、誰か教えてくださいませんか?

やり方やおすすめの方法など、なんでもいいです。
株でもFXでもいいです。何をどうすれば良いのか教えてください。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/2/1202:34:19

資産運用は、ともかくまず株をおすすめします。
出来れば個別株ではなく、インデックス運用(安く始められる利点もあります)というものです。

しかし、こういう投資で利益をあげるというのは、毎月定額、とはいきません。
正直、1年ごととかでもかなりばらつきがあります。マイナス50%ぐらいになることは、想定しておいてください。
しかしそれでも、私は中学のころから株をやって、色々投資や投機をやって泣いたりもしてきましたが、最終的に腰を据えた投資はやったほうが良いと言えます。

勝てる算段が具体的にないうちは、投機(FXや仮想通貨など)はなかなか難しいので慎重になってください。(FXは二十歳から口座作れます)

もし、もっと安定的に、多少苦労しても着実に結果につながるもののほうがいいというなら、私はgoogleアドセンスをおすすめします。

昔、自分のペットの写真をのっけてブログでやってたんですが、普通にコツコツ続けてただけで、特にSEO対策とかしてなかったですが、毎月1万とか2万円ぐらいの収入にはなってましたね。

更新が負担になってしまって今はやってないですが、アドセンスは手堅くやれると思いますよ。

• 質問者

rin********さん

2019/2/1304:09:56

アフィリエイトは未成年でも出来ますでしょうか?また、どのような仕組みなのか調べましたがイマイチわかりませんので教えて頂けますでしょうか?
    FX、株、仮想通貨についてはどれが初心者向けで、高校生でも始めやすいでしょうか?
    また、自分でも勉強してはいるのですが、株をやってみてのコツ、注意点、銘柄を選ぶ際のポイントなどを教えて頂ければ幸いです。
    社会人になってからは、副業としてやりたいと思います。
    勝てる算段とはどのようなパターンのこと言うのでしょうか?
    FXのロウソク足の意味がわかりません。平均移動数もです。
    質問ばかりで大変申し訳ございません。
    でも本気でやりたいです。返答よろしくお願い致します。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/13 19:36:22

本当にただただ感謝しています。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/2/1220:52:13

銀行で一ヶ月定期預金。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nyu********さん

2019/2/1217:13:05

不労所得なんて存在しない。あるとすればビジネスを作り上げ人に運用してもらうこと!株も不動産もそれなりに労働してる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oka********さん

2019/2/1210:51:19

阿保か?

どうせ嘘だろうが、本当に高校生なら受験勉強に投資しろ

入った大学のランクが上がれば生涯年収で大きな差が出るんじゃアンポンタン

大学に入ってから簿記>フィナンシャルプランナー(役にたたない死角として有名だがなw)>中小企業診断士の資格を取るか勉強しろ

それで全部分かる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

for********さん

2019/2/1210:17:40

>>月に少しずつでもいいです。

微々たるお金は良くない。

最低でも、100万円貯めてからだな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2019/2/1209:28:15

株でも始めてはいかがですか?
現物のみで信用取引さえしなければ借金もしませんし、
若い質問者様の人生を損なうことはありません。

まずは、参考書で勉強し、ニュースをよく見るようにしてください。

原油、金利、為替、株価、各指標などの経済の流れを理解出来れば合格です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる