ここから本文です

プロレスについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1207:17:59

プロレスについて質問です。

最近の新日本プロレスではジェイホワイト選手が会社から推されているみたいですね。
一部からは「ジェイでは役不足!」「エースにはまだ早い!」なんて声もあります。

そこで質問です。

①過去に会社にプッシュされた選手で、最初は批判されつつも、経験を積む事で結果的に誰もが認めるエースに成長した例はありますか?

②ケニーオメガ選手は数年前までジュニアだったそうですが、ヘビー級に転向した時から会社もファンもトップ選手と認めていたんでしょうか?

③会社のプッシュに答えられなくて中堅のままになってしまった選手はいますか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
344
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mss********さん

2019/2/1223:13:24

1はオカダが典型的ですね
帰ってきて棚橋を破った時なんかはかなり評判悪かったような記憶があります

2ですが、近年はジュニアからヘビーへの転向は珍しくない(丸藤、飯伏、内藤など)ですし、ケニーは元々背が高かったので割とすんなりトップに行った印象はあります

3ですが、かつて後藤はかなり期待されていたと記憶しています
本来なら、あのオカダのポジションは後藤が取っていてもおかしくなかったとさえ思いますが、残念ながら未だに燻ってしまっているなと思います

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 23:52:48

ありがとうございました!
「ベルトが人を育てる」という事があるんですね。
後藤選手、もうひとブレークして欲しいです。

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/2/1220:44:56

①は、武藤です。スペースローンウルフとして凱旋帰国したけど、低迷してました。その後の活躍の方がもちろん有名ですけど。スペースローンウルフもカッコ良かったですけど。
ジェイホワイトも次の防衛戦の内容次第だと思います。オカダも初防衛の内藤戦が良かったので、認められたと思います。

uzu********さん

2019/2/1209:35:47

基本的に全員当てはまると思います、そもそも実力を見込まれてプッシュされるのであって考え方が逆ですよ。 あえて言うなら3は内藤かな。たまたま人気でたけど挫折した印象がある。

kt_********さん

2019/2/1208:34:58

①三銃士、棚橋、中邑
最初はそんなモンです

②多分…。

③後藤洋央紀
G1初出場初優勝(以後 低迷)