ここから本文です

積立式生命保険の金利について

map********さん

2019/2/1207:26:09

積立式生命保険の金利について

もうすぐ満期でお金が戻ってくるのですが年86500円の30年満期で400万戻ってくるらしいのですがこの保険金利がものすごく良いらしく現在ある積立保険で金利の良い保険は何があるのでしょうか?
あと今の私の保険はどの程度すごいのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/2/1311:51:06

86500円×30年=2595000円
これが満期保険金400万円
140.5万円増える
返戻率154.14%

良いと思います
現時点では、ここまで増える保険はありません
ご年齢も上がってますから、元本割れか、増えたとしても僅かでしょう

同じような保険料で増やしたいということなら、外貨建てか、投資信託で運用する保険でないと増えません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wai********さん

2019/2/1415:06:58

30年で、2.595.000円支払って4.000.000円満期に支払があると言う
事は、154%位の満期返戻金ですね!?
・・・現在の保険なら、円建てだといいもので、108%~125%位では
無いでしょうか?
・・・・ドル建てだと、もっといいのがありますが、為替のリスクがあるので
確定とは言えませんからね
154%なんて今の保険ではありえないでしょうね(笑)