ここから本文です

今度家族で5日間西日本旅行をすることになり、義理の祖母の思いで広島原爆ドームを...

htf********さん

2019/2/1209:17:15

今度家族で5日間西日本旅行をすることになり、義理の祖母の思いで広島原爆ドームを観光することになったのですが、「それならいずれ靖國神社にも行こう」と言うと「靖國神社って安部総理が行くと外国からなんか言わ

れるところでショー?」と嫁がほざきました。
嫁は純日本人ですが馬鹿です。嫁に罪はないですが情けない。未だに戦後の在日らによる洗脳に犯されてる。こんな日本人女は恐らく驚くほどいると思います。男は気付いて在日や韓国人の日本乗っ取りに気づいてると思いますが、女がヤバイ。馬鹿なので女は。

まだまだナショナリズム煽動が足りなさすぎます!政府は全国民にナショナリズムを芽生えさせるように仕事してください!お願いします!

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2019/2/1209:40:36

ろくに理解してないのは貴方です

靖国神社は、戦前の国家神道カルトの根拠地で、国民を戦場に駆り出す道具だった神社に、犠牲者である戦没者を祀ること自体矛盾する

戦死した兵士は、志願兵ではなく一般の国民である
好きで戦場に行ったわけではない

強制されたからであり、家族が酷い目に遭うのを避けるため自己犠牲となって、嬉しくもないのに、喜んでと言って戦地に赴いた

戦争指導者たちは、兵士(国民)をただの将棋の駒の扱いで、時間稼ぎのために犬死させ、市民を見殺しにした

そんな、ろくでもない連中(A級戦犯)祀るほうがおかしいだろう

イタリアではムッソリーにと愛人を殺して吊るした
下らない戦争指導者の末路であり、市民の決別の意思表示

日本でもA級戦犯を自らの手で糾弾すべきだった



何より大きな失敗は、国営の無宗教の慰霊施設を造らなかったことだ

民間の元カルト神社は慰霊にふさわしくない

さらに言えば、神道を是としない戦死者も多いし、勝手に祀るなという集団訴訟まで起きている

クリスチャンでも平気で祀る靖国神社の神経が理解不能だ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mut********さん

2019/2/1210:14:54

これだけカン国から恩を仇で返されても
K-POPやら韓流ドラマに騙されて、
少なくはない経済効果を与えていますよ
ね。

これ殆ど「女性」ですね。

翻って、旧社会党のマドンナ旋風から始
まって、細川政権誕生、民主党政権誕生
に至るまで、女性票と有象無象の女性候
補者が時の政権を左右しましたね。

これでフクシマさん、ツジモトさん、オ
カザキさん、チバさん等の反日議員が誕
生しました。

男女平等も大切ですし、女性の社会進出
も大いに結構だとは思います。

ただ、明らかに国益・公益に反する嗜好
や思想、及び活動は規制されて然るべき
とは思いませんかね。

参政権を剥奪したいけど、法の下の平等
と思想信仰の自由が憲法であるからね。

やはり、自由過ぎる教育の補正と社会通
念の有益性を女性中心にPRすることが
喫緊の課題だと思います。

kit********さん

2019/2/1209:40:35

この文章の中での疑問文は「靖國神社って安部総理が行くと外国からなんか言わ
れるところでショー?」と言う所です。
その質問には:はい、その通りです