ここから本文です

小田急多摩線の多摩センター駅・永山駅を利用する人は、新宿に向かう人ではなく千...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1210:00:08

小田急多摩線の多摩センター駅・永山駅を利用する人は、新宿に向かう人ではなく千代田線や小田原方面に向かう人が多いと思いますか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2019/2/1219:34:22

小田急多摩線から千代田線に向かう人は皆無です。
多摩急行設定時に小田急は調査してましたが、結局多摩線沿線から新宿に向かう人はわずか6000人/日という結果で、10,000人に到達しません。

小田急で新宿方面に向かう人は約40万人弱いますが、千代田線に入る人はそのうちの30%程度で12万人いるのにもかかわらず、多摩線⇒千代田線が6000人という結果です。

多摩線全体の利用者は約60,000人/日で、このうち9割が小田原線乗り換え新宿方面客となります。
なので、多摩線沿線から千代田線への利用客が如何に少ないかがよくわかります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2019/2/1218:46:49

京王だと、新宿からは都営新宿線だろ?
乗り換えの都合で考えたら良くない?

小田急多摩センター駅からなら千代田線、JR常磐線に直通している。

千代田線からメトロの線に乗り換えするなら小田急を利用するだろな。
逆に、都営線に駅があるなら京王だろう。

say********さん

2019/2/1216:10:03

小田原方面はともかくとして
千代田線方面の利用者は間違いなく
多いと思います。

sup********さん

2019/2/1210:46:01

だと思います。新宿あるいは新宿経由JR線等ならば京王線の方が便利ですから。