ここから本文です

結婚式で流れる新郎新婦の紹介DVDのようなものを自分で作る方法を教えて下さい。当...

sau********さん

2019/2/1210:19:50

結婚式で流れる新郎新婦の紹介DVDのようなものを自分で作る方法を教えて下さい。当方初心者です。

動画は一切使用しません。
写真のみ使いたいのです。
BGMは五分程度です。
写真にコメン

トも入れたい。
写真や音楽はすでに準備済みです。

どのようなツール(アプリ?)がありますか?
どなたか作成方法を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gik********さん

2019/2/1214:58:20

「どのようなツール(アプリ?)がありますか?」
まず、どのようなデバイスで作るのでしょう? iPhoneですか? それともアンドロイド? PC? Mac?

それぞれのデバイスごとアプリケーションソフトは違いますので、インストールすら出来ないものを紹介しても何の役にも立ちませんよね。

「新郎新婦の紹介DVDのようなもの・・・」
DVD”のようなもの”と言うことはDVDではないのですね。まずここがハッキリしないことには先に進みません。

そして、披露宴会場で上映するんですよね? だったら先方のシステムや規格に合わせて作成する必要があります。まあ、ご存じないでしょうが9割以上の会場のスクリーンは4:3と言う今では珍しい縦横比です。現在の16:9のテレビとは大きく異なるので、このあたりの比率や持ち込みメディアを確認しないことには後で比率を4:3に変えたいなどという取り返しのつかない状態になりかねません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2019/2/1215:30:40

要はプロフィールムービーですよね?

凝った物を作らずに写真をスライドショー形式で流して、そこにBGMを入れるってだけの物でいいなら、安く作るならWindows7のPC(必要なのはムービーメーカー)とPowerPointにフリーソフトのオーサリングソフトがあれば作れますよ。
(Windows7はDVDに書き込む機能を内蔵しているので、書き込みソフトは不要で必要なのは作った動画をDVD-VIDEO形式に変換するオーサリングソフトだけ)

PowerPointもOffice365なら1か月の無料期間があります。

作業自体は
PowerPointでスライドショーを作る

PowerPointは作ったスライドショーを動画(WMV)形式にする機能があるので、それで動画に変換

ムービーメーカーで作った動画にBGMを合わせる

WMV形式で保存

オーサリングソフトで作ったWMVをDVD-VIDEO形式に変換

DVDに書き込み
という流れです。

マイクロソフトのHPにはPowerPoint用のプロフィールムービーのテンプレートもありますので割と簡単にできます。
(ただし各ソフトの操作技能がある事が前提)

1万とかの有料で売っているソフトはこの辺の機能をすべて1本でこなせるので、複数のソフトの操作技能は不要ですし、やり直しも簡単になっている訳です。
(さらに映像づくりに特化したソフトなので、使える効果も多い)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる