ここから本文です

北朝鮮と韓国が合併すると、

アバター

ID非公開さん

2019/2/1213:35:19

北朝鮮と韓国が合併すると、

日本にとって、となりに軍事大国が出来ることになりますか。

または、北朝鮮は植民地時代の保障をよこせ、

韓国は、徴用工の保障ををよこせ、慰安婦の保障をよこせと、
1兆円
10兆円
1000兆円
と、法外の賠償金をよこせというか、、

アメリカは金を出さない。
日本からもらえというか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2019/2/1213:38:14

そんな賠償金は払わなくていいんですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「北朝鮮 賠償金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/2/1216:24:05

南北で国家統一すると、北朝鮮の貧乏さに引きずられて貧国・統一朝鮮/金体制が出来上がります。

韓国は敵国としていた北朝鮮と陸続きで、北朝鮮は陸軍とミサイルの国。韓国陸軍の兵員数は全体の70%。装備も含めて陸軍にかなりの軍事費をかけているでしょう。

日本は海に囲まれた海洋軍事国家。統一朝鮮の陸軍は意味がありません。日本が相手にするのは、旧韓国の海空軍と旧北朝鮮のミサイル。

日本は相手国の攻撃拠点を叩くために対地攻撃武装を持とうと計画していますが、まだ保有してません。旧北朝鮮のミサイルは厄介ですね。

しかし、国家統一なので軍も統一されている事になりますが、旧韓国軍の給与と旧北朝鮮軍の給与格差はどうなるんですかね。旧北朝鮮軍の兵士給与を旧韓国軍と同じにするというのは、旧韓国経済では不可能な気がします。

mrk********さん

2019/2/1215:53:24

韓国の様な大統領の権限は強いようだが、民主主義国家と言われている国家と北朝鮮のような民主主義共和政国家と評していても、中身は一党独裁社会主義国家がどのように合併するのかは興味がありますが、諸説では北朝鮮が韓国を飲み込むのではないかと言う意見が多いように感じられます。
北朝鮮が主権を握った場合は、日韓が65年に解決したと言われている戦後補償を、
最初からやり直しを要求して来ることが考えられます。要するに65年の補償は
朝鮮半島全般をカバーする考えが含まれていたと聞いていましたが、北朝鮮と言う文言が協定の中に発生してないようです。
この為北朝鮮が主権を握った場合には、半島全体として見直し交渉が発生する可能性があるのではないかと推測されます。
現在でも韓国政府が従軍慰安婦や徴用工問題で個人補償を請求していますが、北が加われば当然これらの問題以上に、補償問題を提起して来ることが考えられます。

ofn********さん

2019/2/1215:07:17

>となりに軍事大国が出来ることになりますか。

なりません。北朝鮮にはろくに燃料がありませんし、北と連携した韓国も同じ道を辿るのは明白。

いくら兵力がたくさんあっても「徒歩で出かけられるのは大陸側だけ」です。

まあ、木造漁船なら手漕ぎで対馬海峡を渡って来れるかもしれませんけれども。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ita********さん

2019/2/1214:49:37

払っています 1965年朝鮮半島の分として韓国に支払い済み
韓国から貰えって。

sei********さん

2019/2/1214:48:02

>北朝鮮と韓国が合併すると…
質問内容が合併を前提とするものですが、
中国は「隣国がアメリカの手先になってしまう」ことを恐れ「北朝鮮と韓国が合併すること」を絶対阻止しようとするでしょう。
「中国、ロシア、北朝鮮という社会主義国家エリアを資本主義に侵略されてはいけない。」と考えるでしょう。

1歩間違えるとかなり危険なシナリオに突入します。

合併が成立した後で侵攻すると資本主義国全体を敵に回すことになりますが、「合併前に侵略してしまえば、国交のない北朝鮮を擁護する国はない」と考え中国が北朝鮮侵攻。

第2次世界大戦の時、じり貧だった日本に宣戦布告し火事場泥棒よろしく日本の領土を奪ったように、社会主義保持の旗のもとロシアも北朝鮮に侵攻。

一時的に北朝鮮のほとんどを中国が一部をロシアが占領。

それを許さない各国が多国籍軍を結成。

第三次世界大戦勃発。
(これ未来人がネットで話した事に似てる…)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる