ここから本文です

レクサプロとサインバルタは、どちらの方が不安に効果がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1215:29:48

レクサプロとサインバルタは、どちらの方が不安に効果がありますか?

閲覧数:
476
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2019/2/1218:14:01

抗不安としてはレクサプロの方ですが、どちらも本来は鬱病のセロトニン対策の薬なので、抗不安のためなら、抗不安薬と呼ばれるものを平行して服用すべきです。

私は鬱病の初期には不安という状態になりませんでしたので、抗不安剤は処方されませんでしたが、多くの人に聞くと不安が出るもののようで、抗うつ剤(レクサプロとサインバルタは抗うつ剤です)に加えて抗不安薬を処方されています。

「サインバルタ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2019/2/1323:57:50

総合的にみて、レクサプロが効果抜群です。

ただ、レクサプロの難点は、効果が出るまでの副作用がキツイです。早い人でも2週間、遅い人だと1ヶ月以上の副作用に悩まされます。

これを乗り越えるまでは、かなりキツイです。