ここから本文です

営業でよく外を歩くんですが、革靴がじぶんにあっていないせいか足が痛くなります…...

bib********さん

2019/2/1215:49:50

営業でよく外を歩くんですが、革靴がじぶんにあっていないせいか足が痛くなります…こういうのってやっぱり自分の足に合う靴をオーダーメイドで作った方が良いのでしょうか?

それともおすすめのビジネスシューズありますか?

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy1********さん

2019/2/1223:25:59

スニーカータイプの革靴はどうですか?

オーダーはパターンオーダーとビスポークの2種類あります。

パターンオーダーは、木型が決まっており、デザインや革などが自分好みに変更できるだけです。微調整してくれるとこもあるとは思いますが、基本はできません。
ただお値段は、安いところで3〜5万くらいからやってくれます。

ビスポークは、木型や型紙から起こし、サンプルの靴を製作します。
それを実際に履いてもらい、不良箇所を修正します。
その後、オーダー靴を納品です。
サンプルと商品2足作ることになります。
お値段はざっと50万くらいから100万くらいです。

ビスポークで高いお金を出しても、失敗することもあります。
何回かオーダーしているとしっくりくるものができてくるかもしれませんね!

質問者様が大変お金持ちであれば、ビスポークを重ね、ご自分だけの一足を手にされることをお勧めしますが、そうでないならば、革やソールが柔らかく、できれば履き口にスポンジがあるものが疲れにくくていいと思います。

あとは・・・インソールでの調整ですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2019/2/1223:42:43

失礼ですが、今いくらのを履いているのでしょう?

私は貧乏性ですが、靴は少しいいものを買った方がいいと思っています。

ある程度の値段を出す上で、何足も試着して買いましょう。

dai********さん

2019/2/1220:43:03

質問する時は今まで履いてきた靴のブランドと木型の番号を書くのが礼儀ではないですか?

あと小指が当たるとかボールジョイントがキツいとか、あるいは足の裏が痛いとか具体的な部位を書けば寄せられる回答も変わってきます。

知恵コインをつけていないから雑談や愚痴レベルなのは分かるけど、何も情報開示しないでオススメを教えろというのは無茶な要求ですよ。


オーダーもピンキリなので、とりあえずこの辺から始めるのがいいかも。

https://miyagikogyo.co.jp/cms

tst********さん

2019/2/1220:11:13

他の方も言っている通り、完全オーダーメイドにしたらある程度は足への負担を軽減する事は可能ですが、それは色々な市販のものを試されてからどうしても自分の足に合う物がない場合に最後の手段になると思います。
ただコストを度外視しているのなら足の強制を兼ねた靴もありますのでそちらの検討しても良いと思いますが?

pnn********さん

2019/2/1216:54:50

靴は靴底とかかとのホールディングが重要ですよ。
どのメーカーの靴を履いているかわからないので、なんとも言えませんが。
ビジネスシューズをオーダーでつくるのは良い事ですが、費用が大変ですね。どれぐらいで消耗するのでしょうか?都内営業で使うと、6か月で靴底交換などが必要になるかもしれませんね。
私は靴のメーカーを決めています。そのメーカーなら多少size違っても大丈夫ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる