ここから本文です

自賠責の後遺障害認定の異議申し立て中(14級から上位級への)で、その結果が出...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1216:37:38

自賠責の後遺障害認定の異議申し立て中(14級から上位級への)で、その結果が出ないうちに、保険会社と示談を行った場合なんですが……

その場合で、もし異議申し立てが認められた時は、もう一度示談をやり直せるのでしょうか?

異議申し立ての結果は、3ヶ月~半年は掛かると言われているので。

とりあえず、金欠なので、可能なら、手続きを進めたいのですが。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/2/1216:50:22

後遺障害を含めない示談をすることが可能です
示談書に後遺障害については「乙(質問者様)が自賠責保険に
請求し14級〇号以上の認定があった場合は別途協議する」と
書いておけば問題ありません

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 07:36:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bs1********さん

2019/2/1217:25:21

それは相手側保険会社の裁量ですが、一部示談(傷害慰謝料)だけを先に示談は面倒なので断られると思われます。

担当者へ問い合わして確認してください。

タダ異議申し立てが通っても、一度示談した部分は増額交渉はできないので、損ですよ。