ここから本文です

福岡の屋台について 春休みに息子と福岡へ行きます 屋台に行きたいとの事でど...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1219:23:10

福岡の屋台について

春休みに息子と福岡へ行きます
屋台に行きたいとの事でどこに行けばいいのか分かりません
中洲?天神?
お勧めの場所とお勧め屋台を教えてください
二人で3000円くら

いだと助かります(食事だけでは失礼ですか?)

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

igh********さん

2019/2/1504:55:47

息子さんおいくつですか?

成人?それともお子さん?

基本的には屋台は一杯飲んで初めて会った同席のお客さん達とも気さくに会話したりする雰囲気を味わうのが楽しい場所ですが、もちろんお酒を飲まずに食事だけでも文句は一切言われませんのでご安心下さい。

生物は出せないので基本的に火の通ったものばかりです。

焼き物(串焼き、焼鳥、海鮮焼き、牛タンやサガリのステーキ、野菜焼きなど)、おでん、ラーメン、焼きラーメン、博多餃子、さつま揚げ、天ぷらなどがメインです。

私のお薦めは「おでん」です。

博多のおでんはとにかく出し汁が美味しい!!

是非一度食べてみて下さい。

お酒飲まなければ、ラーメン、おでん2品で¥900くらいなんで、後1品か2品を予算に合わせて選んでみて下さい。(牛タンやサガリは単品で¥1000以上します)

お薦めの屋台は「ともちゃん」天神1丁目(昭和通り日本銀行の道向かい)、「おかもと」渡辺通り4丁目(BiVi福岡前)辺りです(^_−)−☆

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/15 21:29:04

皆さん、本当に有難い回答ばかりで質問して良かったです。
皆さんが教えて頂いたお店を調べてみます。
因みに息子は大学生です。
本当に有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2019/2/1222:27:39

天神地区の方がよいと思います。
先出の雲仙さんか自分がたまに行くまみちゃんあたりかな。
https://takahan.co/yatai-map/3826/

iyo********さん

2019/2/1221:45:12

屋台でお食事のみ、まったく失礼じゃありませんよ!
むしろ酒だけ飲んで居座る方が屋台の方からすると迷惑なようです

息子さんはまだお子さんでしょうか?
でしたら天神の方がいいかと思います!私のおすすめの屋台は「雲仙」さんです、夫婦で営んでらして福岡銀行本店の横で大通り沿いに並んでる屋台の中の1軒です。地下鉄天神駅から歩いてすぐの場所にあります(*´`)
かなりメニューたくさんありますのでガッツリ食べれます!一番人気は餃子かと、一口でかなり美味しいので2人前頼まれた方がいいですよ*˙︶˙*)ノ"(1人前を2回頼むといった頼み方はできないです) 明太卵焼き、牛サガリなどがオススメです!

uoo********さん

2019/2/1221:34:08

何を食べたいなど目的も解らず
おすすめというのはありません。

食事だけなら間違いなく
屋台はおすすめしません。