ここから本文です

サーフィンが上手い人たちについて。サーフィンを始めて一年目です。海に行くと私...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1219:59:23

サーフィンが上手い人たちについて。サーフィンを始めて一年目です。海に行くと私より上手い人しかいない印象なので、なるべく海に通うようにしています。

サーフィンは上達に時間がかかる、

といいますが海にいる上手い人たちも私みたいに波に巻かれたり、なかなかアップスができなかったりしたのでしょうか?何年くらいかけてるんでしょうか(人それぞれでしょうけど...)みんな最初から上手かった、って感じに見えます。

海で一番下手なの私かな、と思い落ち込みつつ楽しく練習していますが参考程度に教えていただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/2/1222:21:48

最低10年は続けてね

やっとそこからだから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/1723:27:56

自分は今高校生で波乗りは10年くらいやってます。
波乗り始めた頃は自分もなにもできませんでした…
そのうちできるようになりますよ

まずは自分のあったボードや乗りやすいボードを見つけてみてください!ボードだけで全然違います。
ついでにアップスのコツ書いておきますね
アップスはボトムの時に低姿勢で上に上がる際に少しテールを蹴って少しジャンプするイメージで上に上がります。下がるときは波乗り斜面を使って降りると綺麗なアップスができますよ!あとアップスをする際に重心が前に行きすぎると失速してしまうので重心はいつでも中心にあるように心がけてみてください。
上手くなって試合に出るとアップスもトリミングになるのであまりしないほうがいいですよ。

rag********さん

2019/2/1720:39:31

自分の場合(ショート)、コンスタントに横に走れるようになるまで、本気で練習を始めてから海に入った日数で60日前後でした。遅い方だと思います。
ずいぶん昔の話で情報も少なく練習の効率も悪かったという言い訳も含めて。。。
上達するには、
「波に乗る、フェイスを走る回数」
だと思います。
ですので、時間あたりの数(密度)を意識されてはいかがでしょう。
ご自身の力量で乗れそうな波が割れている、比較的空いている場所をよく吟味してくださいね。
自分の場合は質問者さんと同じような時期に、海に入っていて乗れてない時間が続けば早めに移動する、今日は〇〇を何回とか目標を決めてやっていました。

「なるべく海に通う」
それが一番だと思います。
ぜひ楽しんで長くお続けください。

sam********さん

2019/2/1622:58:32

こんばんは~。
自分も初めたころから1年くらいは、同じように思ってましたw
どこに行っても、いちばん下手くそなんは自分じゃない!?みたいなw
でもですね、そこそこ乗れて、波を奪えるようになると見えてくるんですけど、何年もやってるサーファーの7割くらいは、皆さん、中級レベルなんですよー。要するに、長くやってるから、必ず上手い!って訳でもないと思います。
自分が下手くそなころって、皆が上手く見えて邪魔になりやしないか、やら、皆が恐く見えますよね??
でも実は、皆さん、ほとんど中級の真ん中どまりなので、そこそこ乗れはじめると、一目おかれ、何にも言われなくなったり、バカにされた視線となかなくなるんですよ、ヒドイですよねw
とくに中途半端に長くやってて、そんなに上手くない人が、初心者にえらそーにしてるとこ見かけます。
若い、上級者の方など、とても礼儀正しく、マナーいいですよ!
はやく上手くなるには、皆さんおっしゃる通り、海に通い詰めるしかありませんので、一年だけでも休みの日はすべて!本気でサーフィンしかやらない!!って時期を作ってもいーと思います。

ダラダラやると、上達もダラダラなんですね、、

頑張って下さいね!!

oya********さん

2019/2/1621:25:47

初めから上手い人なんていませんよ。
プロ並みに上手い人は子供のころからやってたり、毎日のように海に入っていたりします。
週に1~2回じゃそう簡単には上手くはなれません。
3年くらいしたらラインナップに並べるくらいだと思ってください。
海に行けないときはスケボーでイメトレとかするといいですよ。

もう一つ、上手い人にパドルとドルフィンの下手な人はいません。
頑張りましょう!

wat********さん

2019/2/1508:55:13

私はアップスができるまでに週1回海に通い続けて3年程度かかりました。

ルールを守って邪魔をしなければ、上手な人は特に初心者の方を気にしていませんよ!

海まで距離があるのでしたら平日にはyoutube等で勉強したり、サーフスケート等でイメトレしたりするだけでも成長は全然違うと思います。(いろいろ考え方ありますが、、、)

もし、自分より初心者の人がいても自分が上手くなったわけではないですよ!

人と比べるのではなく過去の自分より少しづつでもうまくなるよう努力すればもっと楽しくサーフィンできると思いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる