ここから本文です

遅いアルテッツァを 簡単に安く 馬力.トルクアップ 軽量化する 方法は ありますか(>...

ete********さん

2008/11/200:10:43

遅いアルテッツァを
簡単に安く
馬力.トルクアップ
軽量化する
方法は
ありますか(>_<)?

閲覧数:
8,876
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m00********さん

2008/11/200:36:45

アルテッツァははっきり言ってムリです。
あれが遅い原因は幅があって背が高い4ドアの車体、つまり構造的にどうしても重いからです。どうしようもありません。
さらにNAエンジンは、簡単には馬力アップ、トルクアップはしませんし、中途半端にお金をかけたぐらい、エアクリ・マフラー・コンピューター交換ぐらいでは高回転が良くなっても低回転はむしろダメになるためほとんど効果はありません。
まずエンジンを下ろして中をいじるか、エンジンを載せ替えるかしなければたいした効果はないと思ってください。

ちなみにボルトオンターボにしてもそれほど速くなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

編集あり2008/11/708:25:18

簡単に安くっての条件なら・・・・無理です
何をやっても速くなりません、 試しに簡単に出来る運転席以外のシ‐ト(軽量化)を外して乗ってみましょう、
殆ど変わらないと感じると思います・・・

物理的にはタ‐ボが一番手っ取り早いですね、
しかし、取り付けるショップの力量によって、天と地ぐらい、差が出ますが! 上手い所に当たれば、メッチャ速くはなると思います~ しかし莫大なお金が掛かります・・・・・
中古でもう一台買える位掛かるかな…

jyo********さん

2008/11/202:17:29

軽量化ならお金はかからず出来ます。

カーペットのしたに防音防振のために貼ってあるメルティングシートを地道に取り除く!
これで数キロ軽量化!

まあお金が無いなら車の限界を出せるように腕を磨くしかない!直線は駄目でもコーナーで追いつけば良い訳です!

bah********さん

2008/11/201:00:34

アルテッツァは、ファイナルギアの変更(本来はチューンの最終仕上げ的役割ですが)で随分軽く走るようになると聞きます。上手く純正部品(後期型用など)を流用すれば、ボルトオンターボよりは、コストパフォーマンスかなり高いです。それでも満足できなければ、エンジン本体を考えましょう。くれぐれもやりすぎには注意しましょう。

ttm********さん

2008/11/200:37:26

3SGならターボ化するためのタービンキットが出てます。

冷却系チューンもお忘れなく。