ここから本文です

レオパレス21倒産しますかね?

a10********さん

2019/2/1220:49:00

レオパレス21倒産しますかね?

閲覧数:
3,179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/2/1415:25:18

第三四半期の決算短信を見ますと、一番懸念されるのが、営業キャッシュフロー(本来の事業活動で得られるキャッシュフロー)が△73億円のマイナスになっていることです。今回の補修工事関連で430億円の損失引当をしましたが、これは実際にお金が出ていきます。昨年の12時点で892億円の現金預金があり大丈夫としていますが、現状、自社所有のアパートを売却して資金を確保していると推察され(自社所有の120棟の売却を決議したことで売却可能額に資産を評価しなおしたことで76億円の減損が発生していることから資産売却を進めていると推察される)、今回の問題で空室率が上昇すると、オーナーへの支払いを大幅減額しないとキャッシュが確保できなくなります。すぐには倒産しないものの、このままでは倒産の危機に見舞われると推察されます。

「レオパレス21」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/2/1613:04:19

可能性高いのでは。知り合いの下請けは、数日前から取引しないようにしたみたいです。

new********さん

2019/2/1317:49:27

まだしばらく大丈夫でしょうが、この逆風が収まらなければ、いずれ再生法でしょうね、

anb********さん

2019/2/1221:54:27

そうならないように被害者(オーナーたち)の会が
国へ働きかけているようです。

実際、どうなるかは分かりませんがね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/2/1221:21:07

二百億くらいで留まるかと思ったら、想定外の金額になるようですね。
まぁ概算はそろそろ発表にもなるでしょうが、どこが助けるか、、
不動産は風評が怖い業種。
後をやるにも大変です^_^