ここから本文です

xr100 モタード の腰上を組んでいます。 クリッピングポイント製の115ハイパワー...

gun********さん

2019/2/1221:14:40

xr100 モタード の腰上を組んでいます。
クリッピングポイント製の115ハイパワーにクリッピングポイントの強化3点セットを組み込んでいます。

強化オイルポンプと強化クラッチはきちんと組めましたが、シリンダーとヘ

ッドを組んで強化カムチェーンをカムスプロケットにかけて、カムシャフトの真ん中の穴に通そうとするとどうしても5mmくらいクリアランスが足りず一向につけることが出来ません。

解決方法はございませんでしょうか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/2/1312:16:12

ちゃんと問題なくカムチェーンがクランクのスプロケにかかっているかをフライホイールを回して確認するかもしくは100エンジンならフライホイール、ジェネコイル、ジェネコイルプレートをはずすば確認できます。あとはテンショナーを完全にフリーにしないとこのような症状になります。

質問した人からのコメント

2019/2/17 20:55:30

ありがとうございございます。
お陰様で組めました。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/2/1222:21:58

まずはテンショナーを確認しましょうか