ここから本文です

何だか最近暗いニュースが多くないですか。何だか明るいニュースてないですか。虐...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1222:16:55

何だか最近暗いニュースが多くないですか。何だか明るいニュースてないですか。虐待死やら池江選手の白血病。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko5********さん

2019/2/1222:22:48

明るいニュースも流れているはずですが、暗いニュースの方が印象に残りやすいのだと思います。

しばらくテレビ・ラジオ・新聞・ネットといったメディアから距離を置くと良いと思いますよ。ニュースは見ないようにしましょう。

1週間も続けると気が楽になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/13 20:40:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/2/1222:44:54

明るいのでニュースになるのは大きく取り上げられないニュースなので。
今日の朝日新聞に何か明るいニュースがないかと探して4面に、(あ、あった)というようなことです。
内容は当事者にとっては重要なことなのですが。

探さないとわからないとか、印象に残らないのが、一般的な明るいニュースです。

bur********さん

2019/2/1222:20:25

平凡な「明るいニュース」はマスコミに庶民に「衝撃的」ではないからです。
ニュースは【衝撃】も求めています。庶民も・・・

明るいニュース・・・・私の「赤ちゃん」が生まれました!(嬉しい)
でも
あなたには「どうでも良いこと」でしょうに・・・・ね!