ここから本文です

増税前の今中古マンションって売れやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1302:47:58

増税前の今中古マンションって売れやすいですか?

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_t********さん

2019/2/1309:01:44

2%の差は大きいですし、ちょっと高くても売れています!

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/17 19:42:33

不動産屋さんからのお返事ということでベストアンサーにさせてもらいました!
今ほんのちょっと高めに売りに出しているので気になって…
案内が何件か入ってるので頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2019/2/1313:44:05

需要と供給で金額相場が決まると考えていますので、今投稿者さんが出したい地域の中古マンションが多数出ているかチェックしたほうがいいです。

湾岸エリアはガンガン売れている印象ですね。
品薄になっています。

com********さん

2019/2/1310:19:24

◇増税前の今中古マンションって売れやすいですか?
*いいえ、必ずしも正しくありません。
増税実施後にはマンションの価格が暴落する可能性もあるね。

増税前に買うべきか=>これもただしとは言い切れません。
価格が暴落して安くなれば増税後に買ったほうが得かもしれません。

政府は消費税UPのための軽減措置を実行するからです。
住宅に関する、消費税率引上げに伴う住宅取得に係る対応について
国土交通省HP
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_0...

uwa********さん

2019/2/1304:23:59

そうだろうねぇ・・・