ここから本文です

今週土曜の京都牝馬ステークスにリナーテという馬が登録していています。 さほど...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1303:36:33

今週土曜の京都牝馬ステークスにリナーテという馬が登録していています。
さほど注目しているということではないんですが、前々走の1400メートル戦で32,4のあがりをつかって勝っています。

リプレイを見ると、きれいに進路が開いたのは確かなんですが、条件戦でも一応牡馬混合です。前走の負け方をみても、距離は短めのほうがいいのでは?という印象もあるんですが。質問は、今の京都の芝では「速いあがりで勝った履歴がある」というだけでは強みにはなりませんか?むしろ近走で先行してキレ負けしてきた馬とかのほうが狙いなんでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

2019/2/1311:14:56

速い上がりを持っているのはもちろん強みにはなると思います。

先週の芝は全体的に荒れてました。正面直線は傷みありでした。
ただ、今週は既に開催7~8日目。
BコースからCコース替わりになる可能性があります。
そうなると外側は伸びる状態になるかも知れません。
コース替わりに注意です。午前中の様子を見て判断ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/13 21:07:28

自分の記憶ですが、今年に入って京都の重賞は、まだ7枠と8枠から優勝馬が1頭もでていませんよね?単純すぎかもですが、今週ぐらい決め手ある差し馬が外の枠にでも入れば、そこから買い目を考えようかともおもいますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ges********さん

2019/2/1310:30:33

今の京都の芝なら瞬発力よりかタフな馬場に強いほうが強みになると思います 先行馬も残るので差し有利というわけではなさそうです