ここから本文です

雑魚の戯言です。

huj********さん

2019/2/1307:20:27

雑魚の戯言です。

角換わりの場合、この形って全てに万能なのではないでしょうか?
とりあえず、今はノータイムでこの形に組みます。
どのくらいのレベルだとその実利を理解できるようになるのでしょう?

補足昨日はこの形で相手は右玉でしたが、快勝でした。

ノータイム,実利,万能,雑魚,戯言,マイナー戦法,同銀

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2019/2/1308:49:00

全く万能ではありません。将棋は駒数が限られており、さらに駒の動きが限定的なのでどうしても陣形上の弱点が生じます。例えばその局面で44銀とされたらどうしますか?

以下一例としては25歩、35歩、45歩、55銀左、同銀、同銀、35歩、47銀。同金なら38角です。単純に動かれても難しくなります。下手したら44銀で若干困っている可能性すらあります。万能は無いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2019/2/1314:53:33

24で2500点以下の人たちは58金型のほうが勝ちやすいと思いますよ。これ玉薄いんで。

aob********さん

2019/2/1308:48:23

流行りなだけです。
そのうち、決定的な対策が発見されてマイナー戦法になると思います。