ここから本文です

PC文字入力がたびたび日本語入力不可(IME無効)となりとても困っているのですが、...

tak********さん

2019/2/1309:32:31

PC文字入力がたびたび日本語入力不可(IME無効)となりとても困っているのですが、原因や解決法のお分かりになる方いらっしゃいませんか?

今は日本語入力できてますがさっきまで右下の文字表記の『あ』とか『A』の表示欄に☒表示で日本語入力不可でカーソルを合わせると「IMEが無効です」とのメッセージが出てました。
Windows10です。宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/2/1309:50:38

A・あ を右クリックして「問題のトラブルシューティング」を実行してみる

質問した人からのコメント

2019/2/20 07:47:01

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/2/1312:42:52

入力欄に | は点滅してますか。カーソルが入力欄に無いと時は 「IMEが無効です」 となります。

hin********さん

2019/2/1309:58:04

何かの拍子に入力エリアからカーソルが外れたときに✕になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2019/2/1309:57:34

入力欄から別のところをクリックしたりしていませんか?そして元の入力欄に戻ると日本語入力状態ではなくなるという・・・。

一応、「設定」-「デバイス」-「入力」-「キーボードの詳細設定」から「アプリ ウィンドウごとに異なる入力方式を設定する」にチェックを入れてみて、改善されるか確認してみてください。