ここから本文です

ビアンキのチェレステカラーは夜の視認性はいいですか。

vpt********さん

2019/2/1314:56:47

ビアンキのチェレステカラーは夜の視認性はいいですか。

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2019/2/1318:08:40

どちらかというと良い方でしょう。少なくともマットのブラックよりはね(笑)
ただし、ウエアやメットを明るい色にした方が効果あると思う。

  • cam********さん

    2019/2/1318:09:54

    というわけで、今夜もピンクのヘルメットで出撃です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/2/1407:17:00

街道走るなら

昼間でも尾灯点滅はロード乗りの常識。メット被るのと同じ感覚で無いと拙い。

夜間は大光量のUSB充電ランプ 普通のライトだと田舎道や多摩サイは歩行者を認識できませんから。

尾灯はできれば2個欲しい。
スポーツサイクルは速度が速いので、高齢者やスマホながら運転の人から認識されにくいです。

den********さん

2019/2/1406:13:18

黒よりはいい

pro********さん

2019/2/1320:07:24

自家発光>>>>反射素材>>>ライトイエロー/ライトオレンジ>ホワイト>チェレステ>>レッド/Giosブルー>ブラック

ぐらいのイメージかな。

uix********さん

2019/2/1317:28:24

色は光を受けて、初めて「色」になります。チェレステカラーだからと言って視野性が良いとは限りません。
反射材の着いた服装や、明るい尾灯の方が存在感があります。

cya********さん

2019/2/1317:19:52

明かりがなければ何でも黒だ。

車のライトが当たった場合は角度によるけど期待できないな。乗り手の服装のほうが遥かに目立つ。