ここから本文です

骨髄バンクのドナー登録について質問させてください。 あるニュースを受けて骨髄...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1315:12:21

骨髄バンクのドナー登録について質問させてください。
あるニュースを受けて骨髄バンクのドナーになりたいと思っていろいろ調べていたのですが、私は過去(2年程前)にプラセンタ注射を受けたこ

とがあります。
いくら昔の話とは言え、一度受けたものはずっと血液に影響があるのでしょうか?
またドナー登録は可能なのでしょうか。
ドナーに適合する可能性は低いかもしれませんが、自分に何ができることがあるなら協力したいです。

閲覧数:
291
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2019/2/1408:55:06

居るんですよね。
そういう衝動登録者いっぱい。
池江選手を救いたいだけで、他にもいる白血病患者を全く見てないんでしょ?
基準が厳しく拘束される時間も考えず安易なその時感情での登録は迷惑なだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「骨髄バンク ドナー登録」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggg********さん

2019/2/1809:04:50

骨髄バンクに問い合わせるのが一番早いと思います。
また、
あなたがどうしてもと言うなら止めませんが、
ハイリスクノーリターンなので、
個人的には絶対にやらないです。
激痛が伴いますし、
後遺症の可能性も出てきますし、
それに対する保証は何も無いですし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/2/1411:40:52

プラセンタといっても製法や管理法は同じではないので、なんともいえませんが、骨髄バンクに問い合わせてみてください。

入院・麻酔が必要な骨髄移植だけではなく、入院や麻酔をしなくていい注射・採血だけの末梢血幹細胞移植というのもあるので、興味をもっていただく事がなによりです。