ここから本文です

大臣や国会議員の失言と謝罪がセットのように横行している。仏の顔も三度までであ...

sub********さん

2019/2/1317:10:12

大臣や国会議員の失言と謝罪がセットのように横行している。仏の顔も三度までであるから失言と謝罪が三度目に達したら議員辞職に追い込まれる仕組みはどうでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/2/1317:16:12

失言ぐらいで辞めるべきではありません。
丸坊主の上で
額にアホとマジックで書いて
一ヶ月ぐらい国会に出席でよいと思います。

  • 質問者

    sub********さん

    2019/2/1317:28:01

    ありがとうございます。それも良い考えですね。

「仏の顔も三度まで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fak********さん

2019/2/1317:19:50

別に失言でも何でもないので。
野党を初めとした馬鹿が騒ぐので、それを鎮静化する為の謝罪という作業に過ぎません。
よって、そのようなバカげた制度は野党の騒ぎ得を招くだけであり不要です。