ここから本文です

こちらの右と左の洋服、どちらの方が入園式や結婚式などに使い回し出来そうですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1319:19:39

こちらの右と左の洋服、どちらの方が入園式や結婚式などに使い回し出来そうですか?

結婚式,入園式,ドレス,シースルー部分,Ceremony&amp,ADP,wos&amp

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/2/1915:03:11

大きな違いはシースルー部分がドット柄があるかかどうかとスカートの形でしょうか。

色はマットな黒に見えますが、入園式に黒のこのようなドレスを着ている人はいないです。
そもそも、スーツであっても黒を着用している人はほぼいないです。
シースルー部分が隠れるようなノーカラーの白っぽいジャケットを着れば、ぎりぎり大丈夫かも知れません。
スカートの形はタイト、フレアとどちらも定番で良いと思います。

結婚式については、よほど格式の高いホテルで無い限り、友人として参列するのであればダメではないと思います。
ただ、結婚式に着ていくようなドレスはサテンやシャンタン生地などが主流なので
マットな黒なのであれば相当地味だとは思います。
(控えめ、という良い意味では無く)
二重のパールロングネックレスなどつけて華やかにされたら良いと思います。
私個人の意見として左のドレスはあまりシースルー部分の透け具合が上品には見えず、またシースルー部分の印象が強すぎて着回しやすいドレスとも思えず、右の方がまだマシかなといった印象です。

結婚式のドレスって難しいですよね。
袖ありじゃないとだめとか謎ルール?慣習?があるし
だからといってストールみたいな羽衣みたいなのはださいし。

そもそも、結婚式と入園式は同じ物は着用できないと思うので
もう少し探されてもいいように思いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2019/2/1603:29:01

式典にこのような胸元シースルーの方はあまりお見かけませんし、入園式にこれだと警戒されてしまうのではないでしょうか。

肌の露出の少ない淡い綺麗目カラーのワンピース(結婚式なら白〜アイボリー以外)を選ばれる方が使い回し出来ると思います。

u71********さん

2019/2/1323:21:05

どっちもなし。

これで結婚式に来てる人がいたら「うわ…」と引きますし、
入園式なら「常識ない保護者か?近付かないようにしようと」思いますね。

cyr********さん

2019/2/1323:13:33

どちらも無しでしょ‥‥‥‥。

jit********さん

2019/2/1322:16:18

どちらもナシだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2019/2/1321:48:34

どちらも入園式にも結婚式にも相応しくありません。透け感が強いので結婚式にはお召しになれませんし、結婚式ではお袖のあるドレスに共布でない羽織物をお召しになるのはマナー違反ですので、羽織物で隠す事もできません。入園式はジャケットをお召しになるとしても胸元のシースルーは隠れませんし、子供の行事でこんなデコルテがシースルーになったワンピースをお召しのお母様はいらっしゃいません。
こちらのようなデコルテやお袖が透け感の強いシースルーになっているドレスは、基本的に夜の装いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる