ここから本文です

HNK撃退法 一人暮らしの女性です。 本当にテレビを持っていません。 半年前く...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1319:20:35

HNK撃退法

一人暮らしの女性です。

本当にテレビを持っていません。

半年前くらいにNHKが来ました。
どうやら私の家から電波が出ているとのこと。
まじで意味がわかりません。
テレビなんて買う余裕ないし見る時

間もありません。
テレビないですと言ったら信じてもらえず逆に笑われました。

さっき帰宅したらポストにまたNHKから手紙がありました。
どうやったら撃退できますか?

一応玄関ドアに、テレビがないと言ったのに信じてもらえず逆に笑われた。
先に大家に言ってくれと書いた紙を貼りました。
効きますかね…?
大家さんはテレビないの知っていますがずっとこのアパートにいないです。困ってます。
皆さんお知恵をお貸しください…!!!

補足ケータイもワンセグ使ってないですし、そんなアプリも持ってません。なんならワンセグ使えるの知りませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/2/1407:45:00

う〜ん…大家さんは関係ないと思いますよ?
テレビがないことの証人として?

うちも引っ越してしばらく経った時、テレビがないのに来られました。
「買うとは思うのですが、まだ決まってなくて〜」
と言ったら「ああ、そうですか〜」って帰られました。
テレビ台すらなくて、ガラーンとしてたので「見られますか?」と一応は聞きましたが「結構ですよ〜」でした。
その後だいぶ経って来られたけど。

今度来られたら、その方の携帯かスマホを借りて写真をその場で撮って見せたらどうでしょうか。
その方も証拠として持ち帰れるし、良いと思います。

携帯でワンセグって見ないですよね。私も夫に言われるまで気づきませんでした。
カーナビもテレビ映るの、乗って2年で偶然ついて初めて知りました。
興味ないと、そういうもんですけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1419:34:33

写真は本当にいいアイデアだと思います!どうもありがとうございました。またきたらそのアイデア使わせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/2/1617:43:52

テレビ・ブルーレイディスクレコーダーカタログ、取扱説明書等にNHKが有料とは書いてありませんので無料でしょうね
有料放送には加入申し込みと契約が必要ですて書いてありますのでNHKの契約は不要ですね。
http://nhkkara.jp/ ここでNHK撃退シール ゲットしましょう
悩み無用すぐお電話を 090-3350-0267

tak********さん

2019/2/1407:14:36

110番して警察来るまでじか稼ぎしましょう

god********さん

2019/2/1406:31:41

テレビを見ていようといまいと、関係ありません
NHKが自民党に有益な報道をする限り、払ってはいけません
迷惑料を請求してもよいくらいです

手紙はらくがきをして、NHKの近くか街の大通りに捨ててください
意思を示しましょう

テレビを見ていようといまいと、関係ありません
NHKが自民党に有益な報道をする限り、払ってはいけません...

cod********さん

2019/2/1322:51:12

ワンセグは訪問員も持っていて電波の確認をしていますテレビ電波が家の中に入っているの意味です訪問員が電波が家の中に入っているというならワンセグ携帯は説明書で設定すれば見れるようですしかしワンセグ携帯がなくなれば見れないわけです只ということになりますから携帯を捨ててしまえばいいわけです本当に捨てるわけでなく捨てたも同然とするわけです山で紛失しました落としましたドコモには紛失届を出しましたで契約を拒否できます
見れないからです捨てる時スマホのシムカードは抜いておきます強制シムロックを回避するためですドコモには呼び出しで電源が切れたといいますnhkが確認してもこの電話は現在お客様ので確かに紛失していることが確認できます解約等手続きが済んだら引き出しからシムを出していれますがドコモには無事見つかったの連絡を忘れてはいけません入れたとたんにシムロックがかかりますなお別のカードはシムロック中も入ります今のキャリア携帯はシムフリー携帯です

fkw********さん

2019/2/1319:47:47

まえにNHK訪問員が来たときに テレビを持っていないと言っても信じてもらうなかったので、部屋に入ってテレビが無いことを確認してもらいました。スマホにワンセグもありません。さすがにあきらめて帰りました。嫌じゃなければ家の中をみせるのが一番効果的です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる