ここから本文です

アメリカの高校でスクールカーストって本当にあるんでしょうか??? 高校生に...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1320:46:29

アメリカの高校でスクールカーストって本当にあるんでしょうか???

高校生になると同時にアメリカで高校スタートしたのですが
正直言ってそんながちがちのスクールカースト?

みたいのって見た事がありません

アメリカの高校でスクールカーストって本当にあるんでしょうか???

中学生の頃、ネットのまとめサイトとかで面白おかしく書かれている、アメリカのスクールカーストで、男はJOCKが仕切っててナードがいじめられてて女は女でハニービーとかサイドキックとか階級が事細かに書かれていたのですごい不安で仕方ありませんでした。

オタクみたいのはオタクで固まってて、やっぱりスポーツできる奴(特に男)はけっこう権力があって、女もチアやってるのが人気で派手目でかわいい子が多くて、それの一員で属していたい、と思うやつ(目立って人気になりたいけど、勉強放置でキャー!とかできない人、勉強もある程度できておかないと・・みたいなので、平均点+αくらいで、どっちつかず、ギャルで人生エンジョイでもないし、まじめちゃんで優秀大優秀就職人生後半黄金、みたいなコースでもないし、中途半端ではじけきれてないような人)がWANNABE??? なのでしょうか??でもそういうのって日本の中学でもどこでもいますよね???

正直日本の中学校と変わらない印象なんですが・・・・

唯一ちょっと変わってるといえば、日本のおたくはおたくっぽいだけだけど、アメリカのおたくは、本当に根暗でこそこそグヘへwwみたいな人達と、逆に髪をムラサキとかにしちゃってポニー?とかのアニメグッズとかで着飾ってる派手キモ系みたいな派生があること、

あとアジア人とか、人種差別があるから変に人種外れたグループとつるんだり喧嘩売ると喧嘩になったり、自グループから裏切り者?みたいな軽くDISがあって立場なくなりそうになる(復旧のほうが手間かかる・・)のがちょっと面倒だけど、ゲームみたいに、そっちのグループには適度に媚売りつつ、共通の敵を作って、仲間は仲間で団結する、みたいなそういうのでうまく世渡りしてると別に身の危険は感じないし、なんかスクールカースト?ってなんなの???実在するの???

っていうか日本の中学のいじめの方が陰湿じゃない??(LINEでこそこそ、その人だけ外した文句グループとか作って陰口くすくすしてたりするの)

と思うのですが、実際にアメリカにスクールカーストってあるのでしょうか????教えて下さい!!! 土地柄でしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/2/1401:43:31

日本人に解りやすく話しているだけで、ある意味でっち上げです。
きちんとした学校であれば、親や学校が介入します。
ただ堂々としていないと見下される傾向にありますよ。
自分は自分人は人と教育されているので、自分の興味のあることは貫いていますし、それを馬鹿にする子もいますがバカにする子を毛嫌いする子もいますし。
酷いカーストがあるのであれば、地域と学校と家庭の質が問われることにもなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スクールカースト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2019/2/1401:27:27

カーストって言ったらなんか嫌な響きですけど質問者さんの言うような「住み分け」はあるように感じます。色々なグループが共存してるって感じですね。

bur********さん

2019/2/1323:43:40

アメリカの公立の学校は地域によって違います。

A地域は不動産価格の高いところだから、それを購入できる世帯のみが集まり経済状態も生徒の学力も高く、親の文化的意識も高い似たような家庭が集まります。
B地域は不動産価格の低いところで、それしか買えない世帯が集まり、生徒の学力も親の意識も低い学校となります。

だいたい、同じような経済状態、学力、親の文化的意識の人が地区ごとに振り分けられるといった感じなので、生徒同士も同じような境遇になり、カーストみたいのはないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/2/1322:39:00

昔ですが私も高校からアメリカ留学でしたが日本で言われているようなものでは無いです。息子もアメリカで育ちましたがスクールカーストなど話題にもなりませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる