ここから本文です

花組の柚香光さんですが、光ちゃんは本当にトップになってもいいのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1321:19:27

花組の柚香光さんですが、光ちゃんは本当にトップになってもいいのですか?

あんなに歌が下手でトップをやってもいいのですか?
宝塚のトップたるもの歌が上手くないといけないのではないですか?
ファンの方には申し訳ありませんが、あの歌唱力でトップになるなんて正直信じられませんし、宝塚は顔だけでトップになれるのかと宝塚の株が下がる気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si_********さん

2019/2/1416:23:13

いい悪いはありますが、ファンの意見に関係なく、劇団はトップにするだろうと思います。

個人的には、光ちゃんは歌が下手なのももちろんですが、滑舌や、セリフの聞き取りづらさをなんとかしてほしいと思います。
劇団としては、もちろん芸事に秀でている方がトップになれれば一番ですが、トップとしてその組を担うにはオーラも大事なんだと思います。

顔だけトップといいますが、お顔だけみればもっときれいな方はおられますし、やはりなにか人を引きつけるものが彼女にはあるんだと思います。
ただ、上にも書いたように、トップになるのでしたら歌云々の前にあの聞き取りにくい声をなんとかしてほしいです。
CASANOVAも観ましたが、歌は何を言っているのか初見では聞き取れず、声も演奏に負けていましたね。
そして、歌が苦手なトップさんといえば、紅さんや珠城さんもあまりお上手ではありませんよね。でも、この方々には貫禄であったり、トップであることを納得させるような何かがあります。
光ちゃんも、たしかにダンスはお上手ですが、それ以外にトップとして貫禄であったり、他の男役より秀でた何かを見つけてほしいと思います。

そして、勝手な意見ですが、光ちゃんはたしかにオーラも華やかさもあると思います。ただ、トップになって輝くというタイプではなく、3番手時代や、今2番手で明日海さんの下でのびのびとやっておられるときが一番輝くタイプではないのかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/2/2000:47:37

たしかに、彼女は歌があまりにも酷いと思います。
今回のカサノヴァでも、イマイチ役に合っていない感じがしました。
オーラがあるのは認めますが、それだけでは・・・。
「歌劇」団ですしねぇ~。
他の95期のれいこちゃんなどは、美しい顔立ちやオーラはさることながら、歌や演技もしっかりしているので、つい比べてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/2000:23:21

キキが抜けた穴が大きかった。
私は以前早くカレーさんがトップになってほしいなと思っていましたが、
キキが宙組に行ってから何かすごく物足りなくなりました。
全能の神みりお様、歌と迫力のキキ、ダンスと若さのカレー。
この組み合わせがすごく安定してたなぁと思いました。
カサノバのカレーさんはトップちょっとまだ早いような感じがしました。

hyz********さん

2019/2/1721:44:09

個人的な意見として いいとは思いません

真ん中にいて カッコいいか そうでないかと 思うのは
人それぞれ好みの問題です

だからこそ そのトップスターの外見は 好みではない と思う人たちをも
納得させられる
実力がトップスターには必要なんだと思います

私から見て 柚香光さんは 好みの外見ではありません その上 実力も
ないないづくしですから トップとして納得する要素は皆無です

トップになったら その間 その組は観ません それだけです

nor********さん

2019/2/1621:44:50

トップさんて極端な話....立ってるだけで絵になるような方が理想だと思います。
あとは周囲が何とかするでしょう。大幅な組み替えで柚香さんの苦手な分野の得意な別格さん集めて強力な2番手付けるでしょう。
あのオーラはトップになるために生まれてきたように感じます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1609:28:50

トップになるのは確実だと思いますし、劇団がそう判断したならばトップになって良いに間違いないと思っています。
劇団は、トップになって良い、どころか、ぜひともトップになってほしいと思っていると感じます。

私も、宝塚のトップは歌・ダンス・芝居の3拍子が揃っていて、ビジュアルが良くて、男役としての色気やカッコ良さや包容力があるのが理想的だと思っています。
けれど、現在にせよ、過去にせよ、そのすべてを備えたトップさんは一握りだと感じています。
正直、現在のトップ・2番手ですべてを備えていると感じる人は1人しかいないです・・。

柚香さんについての評価も人それぞれに間違いないですが、個人的には、ビジュアルとと男役としての色気やカッコ良さ、包容力は申し分ないと感じています。
ダンスは見とれるほどですし、芝居は役柄に寄りますが、引き込まれるほど素晴らしいと感じることも度々あります。
ただ声がネックであるのはたしかで、せっかくの繊細な演技が声のせいで格下げされている印象は否めないし、歌も同じくです。
けれど、総合評価としてはトップとして問題ないと思っています。
それに、トップさんたちを見ていると、皆さんトップになってから、グッと魅力が増し、オーラや輝きをまとうだけでなく、苦手分野もずいぶん改善されたり、もともとの得意分野に磨きがかかったりしています。
おそらく、柚香さんもそうなられると思って期待しています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる