ここから本文です

ウルトラセブンの第6話でペガッサ市が破壊されたあと、あの「ペガッサの人」はどこ...

tas********さん

2019/2/1323:37:27

ウルトラセブンの第6話でペガッサ市が破壊されたあと、あの「ペガッサの人」はどこへ行ったのでしょうか?

ずっと一人で地球にいるとは思えないし、
新たに宇宙のどこかで都市を作っているのでしょうかね?

それとこの話のように少し切なく、宇宙人側に同情できる話があれば教えて下さい

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/2/1413:03:49

ken********さんの回答の裏付けになるかどうかわかりませんが、ビデオ「ウルトラセブンEVOLUTION」では、他の星で暮らしているらしいです。
本作では「帰ってきたウルトラマン」のミステラー星人のように、ペガッサ市の復讐に燃える侵略派と地球人との共存を目指す穏健派に分かれています。

画像は保育園の園長に成りすました穏健派リーダー。

ken********さんの回答の裏付けになるかどうかわかりませんが、ビデオ「ウルトラセブンEVOLUTION」で...

  • Soul Eaterさん

    2019/2/1413:08:44

    「宇宙人側に同情できる話」なら、文句なしに「帰ってきたウルトラマン」第33話「怪獣使いと少年」ですね。
    群集心理の怖さを知りました。
    続編に「ウルトラマンメビウス」第32話「怪獣使いの遺産」、これも保育園が関係ありました。

    次点で「ウルトラセブン」第37話「盗まれたウルトラ・アイ」。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/14 13:11:00

お二人ともありがとうございます。
ウルトラセブンEVOLUTIONの方も確認しておきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2019/2/1400:23:31

TV版では詳細は語られていませんが原作本:当時小学館から出版されていた漫画では新たなペガッサ市を求めて永遠に宇宙をさ迷っているらしいです。

TV版では詳細は語られていませんが原作本:当時小学館から出版されていた漫画では新たなペガッサ市を求めて永遠に宇宙を...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる