ここから本文です

急性骨髄性白血病完治について。 母が1年ほど前に急性骨髄性白血病になりました。...

sib********さん

2019/2/1323:56:07

急性骨髄性白血病完治について。
母が1年ほど前に急性骨髄性白血病になりました。
現在治療中ですが、先生から余命宣告を受けました。
CAG療法で癌細胞は劇的に減っていたのですが白血球が少なく体力も凄く落ちています


母は骨髄移植をするのが嫌と言って聞いてくれません。
ですが、私としては、やっぱり長生きをして元気に過ごして欲しいと思っています。

大阪で、急性骨髄性白血病に力のある病院、または先生をおしえていただけたらなと思っています。
どうか、助けて欲しいです。

閲覧数:
1,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2019/2/1409:01:47

お母さんが嫌がられるのもわかるような気がします
周りの者からしたら治療をして元気なってもらいたいと思うのも当然です
多分今までの治療でもう辛くてやめたいのだと思うのです
骨髄移植するにはその前の準備の治療がとても過酷なんです
強い抗がん剤、放射線治療とかとにかく色々した上ででの移植になります
移植前も大変なのですが移植後色々と副作用(GVHD)が出て死もあります
後遺症も色々あり、出方も人それぞれで、ひどい人から軽い人もいます
自身移植後もう20年程経っていますが、見た目普通ですが病院との縁も切れず年を経るごとに色々原因不明の不調が出ます
大抵原因不明でして、息を潜めひたすら時がたつのを待つような月日を送ってきました
移植したら即完治ではもないですし、再発もあります
お母様の年齢もわからないので判断しかねるのですが、移植も今は色々選択肢がありますので、よくよく医師とも相談してお母様ともよく話し合い決められる事かと思います
ご本人が頑張って元気になるという心構えが出来てないとメンタル面で負けてしまいそうですので、これは大切な事かと思います
後、ドナーとなってくださる方がいるかも重要です
一番合うのが兄弟で、親子間はかなり違うと思いますのでそれも早く検査を受けた方が良いです
ドナーさん求めて骨髄バンクにお願いするのでであれば早く登録された方がいいです
直ぐに見つかっても移植までには結構日にちもかかりますし、ドナーさんの都合でできないこともあります

ここで聞いている間にしなくてはいけない事が一杯あります
まずは今の病院の医師と相談して大きな移植例の多い病院に転院させてもらい準備を始める事です

あなたがしっかりとお母様を支えてあげてくださいね

  • 質問者

    sib********さん

    2019/2/1817:50:08

    ありがとうございます。
    母は60になります。
    高齢になるので、もう楽になりたいと、、

    どんな選択肢であれ、母を支えて後悔のないように頑張ります。
    アドバイスが心に沁みました。
    ありがとうございました

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「急性骨髄性白血病」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2019/2/1913:16:21

白血病を病院で行う対症療法で治すのは無理があります。

体の歪みは疲れ
神経もバランズなどが崩れると
体調不良となり発熱などを繰り返します

そこで病院に行って血液検査をすると
芽球の数値で白血病と診断されます

芽球は白血球の子供です

白血球は毎週新しい赤ちゃんが生まれますが
体内環境が悪いと
白血球が成長せずに芽球のまま見つかります

これを白血病と診断します

でもこれは誰でも起こりえます

しかし
医者は狂った白血球が貴方を殺すと言って
貴方の血液を殺しましょうと言います

血液は小腸の空腸で造血されます

しかし教科書には
血液は骨で出来ると書いてあります

造血機能の仕組みから間違いです

国家医師免許を取得する為に
問題を解ける人が医者になります


【鎖骨と胸腺の関係性】

鎖骨に歪みが生じると胸腺の働きが悪く血行障害を起こします

胸腺が悪くなると白血球や赤血球のバランスが悪くなります

胸腺ではTリンパ球(ヘルパーT細胞)を作ります。

これが、お腹で作るB細胞と協力して
コロンに刺激因子を造り造血を管理しています


姿勢が悪く鎖骨が歪むと
胸腺機能や造血機能も低下します

血液が悪いのではなく体が悪いのです

血液内科は血液しか見ません


だから治せません




大阪ではありませんが名古屋の 大沼四廊 先生

http://www.nrt.ne.jp/



白血病はガンではない!
https://www.youtube.com/watch?v=Ehz2qQ1WkLY

急性リンパ性白血病、悪性リンパ腫の自然治癒
https://www.youtube.com/watch?v=Kczx2a-sQug

骨髄造血の過ち
https://www.youtube.com/watch?v=JyuPteGK-78

car********さん

2019/2/1400:37:36

下記が参考になると思われます
治療実績数等が検索できるHPです
順位1の大阪市立総合医療センターも載せておきます

大阪府の急性白血病の治療実績・手術件数 【病院口コミ検索Caloo・カルー】
ttps://caloo.jp/dpc/code/130010/27#achievement
大阪市立総合医療センター
ttp://www.osakacity-hp.or.jp/ocgh/