ここから本文です

タロット変形ケルト十字スプレッドについて教えてください。 長文失礼致します...

gre********さん

2019/2/1400:25:31

タロット変形ケルト十字スプレッドについて教えてください。

長文失礼致します。
勉強中の変形ケルト十字スプレッドに挑戦しているのですが、自分と相手の解釈が混乱してしまいどうにもリー

ディングが上手く出来ません。
リーディングのお手本をお願い出しますでしょうか?

私と知り合い男性でタロットしました。
3年程前に飲み会で知り合った男性がおり、知り合ってすぐに1度遊びに行きましたが、それ以来お互い連絡を取っていないです。
霊視できる方に「ある年下の男性から突然連絡が来る」と言われ、連絡を知ってる年下の男性が彼くらいしかいないので気になってタロットをしました。
私29歳、彼27 or 28歳

1.現状〜ワンド6 正

2.キー〜ペンタクル8 正

3.意識のあらわれ〜ペンタクル10 正

4.潜在意識〜悪魔 正

5.過去〜カップ2 正

6.近未来〜ソード・エース 逆

7.どのように行動しようと思っているか
法王 逆

8.周囲からどうおもわれているか
ワンド・キング 正

9.望むもの、恐れるもの
女教皇 逆

10.最終結果〜ソード6 逆

11.相手側のキー〜ペンタクル7 逆

12.相手側の近未来〜カップ10 正

13.相手側はどのように行動しようと思っているか
魔術師 正

14.相手側が周囲からどう思われているか
ワンド10 正

15.相手側の望むもの、恐れるもの
ペンタクル6 逆

16.相手側の最終結果〜世界 正

17.私と相手側の関係性
カップ・クィーン 正

よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2019/2/1423:38:52

リーディングしてみました。

1.現状〜ワンド6 正
自分からはあまり動きたくないけど、もう一度連絡取れたらいいな~と言う根本があります。

2.キー〜ペンタクル8 正
もうずっと長いこと時が止まったままだと言うことがキーです。

3.意識のあらわれ〜ペンタクル10 正
古い友人として、また仲良く過ごしたいなと思っていますが、そこに恋愛感情は無さそうです。

4.潜在意識〜悪魔 正
ですが昔のようには簡単には戻れないと思っています。

5.過去〜カップ2 正
わくわくしたり楽しい時間があったようです。

6.近未来〜ソード・エース 逆
未来はまだ未知数ですが、あまり期待できないかもしれません。

法王 逆
連絡があれば応じようとは思っていますが、自分からは特に何かを行動しようとは思っていないようです。

ワンド・キング 正
この件に関しては、特に大きな関心は持たれていないようです。この件以外に関しては、1人の大人として1人前に生活していると思われています。

女教皇 逆
感情が乱れるのを恐れているようです。

10.最終結果〜ソード6 逆
相手の出方次第だと思っています。

11.相手側のキー〜ペンタクル7 逆
あなたとは何だかよく分からないうちに疎遠になったと思っています。

12.相手側の近未来〜カップ10 正
いっけん良いカードに見えますが、この未来はあなたとの未来では無いかもしれません…

魔術師 正
確かにあなたに連絡したいと思ってはいるようです。

ワンド10 正
例えば仕事や人間関係など、他のことに忙しそうに思います。

ペンタクル6 逆
連絡を取る事によって、話がややこしくなったり、誤解されるのを恐れています。

16.相手側の最終結果〜世界 正
カップ・クィーン 正
お相手はもしかしたら他に女性がいたりかもしれません。あなたに連絡を取ってみたいとは思っているようですが、それは友人として久しぶりに連絡してみようかな~の感情です。お相手のカードにカップ10とか世界など良いカードが出ていますが、あなたと連絡を取った時がすべて完了のように思います。連絡を取る事が、お相手の自己満足のように思います。その時は、友人としてまた付き合う事はできると思いますが、それ以上の関係にはならないと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/20 20:29:43

お二方共、ありがとうございました!
ベストアンサーは選び難く、とても悩みました。
自分でリーディングしてみて、一部はお二方に共通していたので合っているなとか、そういう読み方もあるんだなど大変勉強になりました。
これからもっと勉強して自分のものにしていけたらと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/2/1503:30:51

こんばんは。

◎質問【(心当たりのある)「ある年下の男性から突然連絡が来る」のか?】

1.現状〜ワンド6 正 →現状は、霊視できる方に「ある年下の男性から突然連絡が来る」と言われたので「本当にそうなのか?」と、少し期待をしていらっしゃる状態なのかも知れません。

2.キー〜ペンタクル8 正 →ご自分の心当たりの(年下の)方とは、今のところ連絡は取り合っておらず、1度飲みに行ったっきりそのままの状態でいらっしゃるので、状況に変化なしといった感じなのでしょう。

3.意識のあらわれ〜ペンタクル10 正 →貴方様としては、(1度飲みに行った)それ以降、連絡はしてはいないが、ご自分の中では、お相手の存在や関係性は保留のような感覚なのかも知れません。

4.潜在意識〜悪魔 正 →潜在的には、霊視の方の言葉(予想)が半信半疑と言った感じかも知れませんし、その方のお言葉の有無に関わらず、(何となく)その方の事が心に引っ掛かっているのかも知れません。

5.過去〜カップ2 正 →過去は、飲み会で知り合われたり、その後(1度は)飲みにいった仲である事が表れているのでしょう。

6.近未来〜ソード・エース 逆 →未来は、霊視の方のお言葉(予想)のような気配がないのかも知れません。

法王 逆 →貴方様としては、「ある年下の男性から突然連絡が来る」と言われたので、自分からは連絡はせず、(取り敢えずは)待ってみようと思っていらっしゃるのかも知れません。

ワンド・キング 正 →お相手の方としては、自分の人生や状況を満喫か邁進しているといった感じなのでしょうし、お相手に貴方様に対する意識や記憶が(多少は)あったにしても、それをどうするかはご自分の状況や意識(判断)次第で決めていかれるという事なのでしょう。

女教皇 逆 →望むものは、霊視の方の言葉もそうですが、自分の「あの人かな?」と思っているものが期待外れにならない事でしょうし、恐れるものは、霊視の方のお言葉が当たらなかったり、自分の予想している結果(や人物)じゃなかったという事かも知れません。

10.最終結果〜ソード6 逆 →最終的には、なかなかお言葉通りの結果が訪れないという事かも知れません。

11.相手側のキー〜ペンタクル7 逆 →一時期は飲みにも行った事があるが、時間も経過し、心境も状況も(時間と共に)変わってしまった部分が出ているのかも知れません。

12.相手側の近未来〜カップ10 正 →お相手としては、特に動きも出さないが、もし、貴方様から連絡がくるのなら、拒む事もしないという事かも知れません。

魔術師 正 →貴方様の事か、その他の事かは不明ですが、何か新たな事として動きを出そうかと思っているのかもしれません。

ワンド10 正 →この部分を貴方様としてみるならば、(あれから互いに連絡も取り合わず)状態が止まっている感じなので、自分から積極的に進めにくいという感覚があるのかも知れません。その他の意味では、周囲の方が、この方の過ごす状況か状態について、忙しいのか余裕がなさそうに見えるのかも知れません。

ペンタクル6 逆 →望む事は、連絡を取り合えていない状態を変化させる事かも知れませんし、このペンタクルス6Rの取りようによっては、望むものとしてそのまま放置で良いと考えているという事も考えられるかも知れません。恐れるものは、(「恐れる」という表現までは値しないかと思いますが)このまま、関わりが無くなってしまう事かも知れません。

16.相手側の最終結果〜世界 正 →お相手としては、(気になる事があったにしても、おそらくは)今のままで行かれるという事かも知れません。もし、貴方様から連絡する事などがあれば、その時は対応はして行かれるという事かも知れません。

カップ・クィーン 正 →関係性としては、飲み友達か友人といったところなのでしょう。

※このような感じでしょうか。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる