ここから本文です

カスタムカーショップ事情に詳しい方よろしければ教えてくださいm(__)m 東京オ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1403:01:53

カスタムカーショップ事情に詳しい方よろしければ教えてくださいm(__)m

東京オートサロン、大阪オートメッセ、名古屋オートトレンド等某有名カスタムカーイベントに出展されているショップさ

んのデモカーを見ると、現行最新モデルの車でオールペイントからエアサス、内装カスタム、オーディオ等ありとあらゆるバチバチカスタム仕様の車両がありますが、もちろん新車で作られたものもあるわけですが、ショップさんによってはそういった車両を3台以上出したり、また高級外車やスポーツカー等、とにかく高価な車両で出展されてますが、もちろんそのショップさんが儲かっていて成せる技かもしれませんが、質問としてはそういった高級最新モデルの車両は全てショップさんが購入してカスタムされているのですか?
それともローンやリースで購入してカスタムデモカーにするのでしょうか?

また、リース等でカスタムされた車両がある場合、デモカーとして販売もしてる場合がありますがリース車両はそのまま販売も可能なものなのですか?

出展ブース代、スタッフの数、作り込まれた高級最新モデルデモカーしかも複数台で毎年出しているショップさんのからくりといいますか、全て本当に買い取って作っているなら物凄いお金がかかっていると思うのでなんか不思議な気持ちになり質問させていただきました、
もし業界通な方おられましたらいろんなパターンを教えてもらえたら幸いですm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2019/2/1405:44:24

私がいつもメンテナンスやカスタマイズを依頼してるショップも毎年出展してます。
そのショップはカスタマイズしたお客さんの車を借りて出展してますよ。
マクラーレンやランボルギーニなど、億単位の車を出展してた事もあったよ。
他のショップから依頼される事もあるらしいです。今年はオートサロンとオートメッセに出展してた。おかげで私の車が2カ月待たされました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/19 00:03:03

お客様待たせてまでイベントに力入れるなんて最悪ですね…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる