ここから本文です

竜頭が入りません。

shi********さん

2019/2/1407:38:51

竜頭が入りません。

ロレックス 116520デイトナなのですが、裏蓋を開けて、オシドリを押して竜頭を抜き、ムーブメントを取り出しました。
組み立てて抜いた竜頭を入れようと思いましたが、なかなかうまく入りません。
最後まで入りますが空回りor時刻合わせ状態になってしまいます。
オシドリを押しながら入れるのが正解でしょうか?
何か、コツなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/2/2102:21:56

リューズから伸びる巻真の溝にオシドリがはまって、リューズが抜けない&操作切り替えが出来る様になっています。
適切な巻真の抜き方をしないとリューズを抜く際に押し込んだ事でオシドリを押さえるパーツが外れてしまい、リューズが抜ける&操作切り替えができなくなります。
まさにその状態だと思われます。

そのパーツは文字盤の下に組まれていますので、一度文字盤を外して組み直さなければなりません。
文字盤を外さずとも直せることもありますが、言葉では伝えられませんし、破損や機械の傷に繋がりますのでお勧めしません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる