ここから本文です

息子が数学の個別指導の塾に行っているのですが、数学の担当の先生が2人いて1人の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1407:55:26

息子が数学の個別指導の塾に行っているのですが、数学の担当の先生が2人いて1人の先生は教え方が下手なのか分かりにくいと愚痴をこぼしています。

そこで、塾に教え方が上手い先生だけにお願いすることはダメでしょうか?
息子は先生に気を使っているのか、言わなくていいと言ってます。
どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/2/1408:12:27

なぜ先生が2人いるのかにもよると思います。担任制のようにある程度お子さんのことがよくわかっている人が教えるのなら、わかりやすい先生だけにお願いしてもいいと思います。そういう融通が利くのが個別だと思うので。

普通だったら、「基本的には〇〇先生」と一人に決めると思いますが、教え方の上手いという先生の入れる日時がお子さんと合わないから2人になっている・・・のなら、うまい先生だけに教えてもらうことはできないかもしれません。週2以上通っている場合です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/2/1409:14:47

個別指導は講師との相性が成績を伸ばす上でかなり重要になりますので、そういった御要望はどんどん言うべきです。塾の教室長も先生と生徒の相性はそれなりに気を使っているでしょうから、生徒さんの方から言われて迷惑には感じないでしょうし、可能な範囲では対応してもらえると思います。

bes********さん

2019/2/1407:57:04

別に言わないで自分でコントロースすればいいと思っているんだと思う。