ここから本文です

こんにちは。 31歳、女性です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1409:04:49

こんにちは。

31歳、女性です。

4つ年上の彼氏が出来たのですが
硬派な人だと思っていたら
お付き合いを始めたとたんに
メッセージでハートマークを多用してきたり
私とどこどこに行きたい!と計画を長々とラインしてきたり…

私自身普段からメッセージで絵文字を使わないので彼からハートマークが来てもハートマークで返していません。

アプローチしてもらっていた時は硬派な感じだったのですが
実は女子っぽい彼に若干引いてしまっている自分がいます。

誠実で優しい男性なので、熱心なアプローチをしていただいた上でお付き合いを受けさせてもらいましたが、
まだ私の気持ちがついていってなくって(お付き合いを始めたときにそれも言いました)
かといってハートマークに対して私もハートマークで返したら誠実ではないのでは、と思ってしまって冷めてしまっています。

デートをするにしてもすべて私中心に考えてくれて(待ち合わせ場所やお店、時間も)
彼が疲れてしまわないか心配です。
私のことを過剰なフィルターをかけて見てくれているので「かわいい!」やら「魅力的な人だ!」と何かにつけて言ってくれます。うれしいのですが、(本当の私は全然ちがうのに)と心配になります。

まだ付き合ったばかりなので、様子をみて慣れていきたいな。と思うのですが
こういった経験のある方おられたらどういう風に乗り越えられたか教えてください。

ちなみに以前の恋愛はお互いが結構サバサバした感じで、黙って俺についてこいという男性が多く、そういう人がタイプです。
(一度だけ、今の彼よりも好き好きモード全開な男性とお付き合いしましたがその時は私が疲れて
別れてしまいました)

宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2019/2/1422:28:54

気にやむ事はございません。そのうち落ち着きます。
そして、勝手に彼が良いように勘違い評価してくれるのは、よい事です。
意外と男性って単純ですので、相談者様の奥深さは気づかないといいますか、認識されないでしょう。

そして、男性脳は、女性と違い、一つの事に奥深く集中します。
愛が落ち着き、仕事モードになった時でも、勘違い評価の印象は残るので、ずっと愛されますよ。

それよりも、そんなに愛されている幸せを享受されたらよいですよ。

相談者様は、ご結婚願望はないのでしょうか?
31歳というと、そろそろよい時期ですね。
彼とこのままご結婚に持ち込まれたらいかがですか?

交際期間1年未満が、結婚のベストタイミングです。
そして、愛しすぎない男性の方が結婚生活はうまくいきます。
惚れすぎると、日常生活がうまくいきません。
許してつくして甘やかせてしまうので、男性の責任感を育てる事が難しいです。

彼がそんなにお好きになってくれているのです。
彼の思いを素直に受け取られて、お幸せになられてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1508:46:05

こんにちは。
    ご丁寧な回答をありがとうございます。

落ち着くものなんですね!そのお言葉、安心しました。。。

以前好きすきモード全開な人とお付き合いしたときは
    私の対応がそっけない(ついていけない)せいか、
    彼から「なんで僕はこんなにも思ってるのにあなたはそれに答えてくれないの?」やら「もっと好きという態度を表現してほしい」「僕が損してる気分になる」と言われたことがあったので
    こういう、恋愛に対してテンション高い人にはトラウマが芽生えてしまいました。

嘘(?)でも合わせてハートマークで返したりした方が良いのでしょうか?

もちろん、結婚願望は20代のころからあります^^
    ただ、一人の時間が好きでどこへでも一人で行動してしまうので
    ダメなんだろうなぁと思っています。
    今の彼のような人だと安心して結婚生活が送れるだろうなという思いはあるのですが、ついていけるか、彼を疲れさせないか心配です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 14:11:30

ご丁寧にありがとうございました。
色々考えさせられたお答えで納得いたしました★
これからも相手への感謝は忘れず、接していけたらと思います^^

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

「スピード婚活マインドレッスン」無料メルマガ登録→kekkon.enmusubinin.jp 結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

2019/2/1415:55:03

私と全く逆です!!

私の場合、彼が何も計画しないので私が全部決めてます。正直疲れました。
(でも冷めてはないんですよね・・・笑)

だからいくら彼さんがあなたのこと大好きで尽くしたい!!って思ってても、もしかしたらネタ切れになったり考えるのが疲れたりする可能性もあります。。

なので「いつも考えてくれてるから、たまには私が考えるよ!」的なことを言ってあげてもいいと思いますよー?(´˘`*)

どちらか一方が尽くしすぎたり、どちらか一方だけ「好き」の気持ちが大きすぎたりすると長く続かないものです・・・(′・ω・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる