ここから本文です

後遺障害の事をよく見ますが、むち打ち程度で後遺障害なんてあり得ないでしょ。画...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1415:39:14

後遺障害の事をよく見ますが、むち打ち程度で後遺障害なんてあり得ないでしょ。画像でも異常なし、検査でも異常なし、本人が訴える自覚症状と通院実績?だけで後遺障害認めてたらむち打ちの連中

はみんな後遺障害になっちゃうでしょ。
結局むち打ちの連中は金が欲しいだけで通院頑張ってるって事だよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/2/2016:00:15

中にはそういう人もいるでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj1********さん

2019/2/1418:09:40

>本人が訴える自覚症状と通院実績?だけで後遺障害認めてたらむち打ちの連中はみんな後遺障害になっちゃうでしょ。
→調査事務所の担当官は提出された資料を精査して後遺障害等級の認定可否を審査しています。後遺障害診断書の記載事項だけでなく、治療期間中の治療内容や経過診断書に記載された症状経過も精査した上での判断なので、認定可否の精度は高いと思います。
相談事項の中に非該当になってしまったが・・・という相談が多いことも精度が高いことの証左だと思います。(もちろん見落としはあると思います)

>むち打ちの連中は金が欲しいだけで通院頑張ってるって事だよね?
→金が全てとは思いません。
なったことが無ければどのくらい鞭打ちの残存症状が気になるかはわからないので・・・

dou********さん

2019/2/1416:04:54

むち打ちでも後遺障害が認められる事はありますが、なんでもかんでも認められる事は無いですね。
おっしゃる通り通院実績と自覚症状だけで認められればみんな後遺障害になります。
後遺障害の申請には医師の後遺障害診断書が必要。その診断書の内容が後遺障害の認定基準に待たなければ後遺障害として認められません。

ter********さん

2019/2/1415:55:29

何でもかんでもあり得ないとは言えないですよね、むち打ちにも色々あるし。
でも医学的に何の異常もないなら、たとえ自覚症状があっても通院実績だけで認定するなんていうのはあってはならない事だと思いますよ。

>結局むち打ちの連中は金が欲しいだけで通院頑張ってるって事だよね?
そういう人も多くいるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる