ここから本文です

東武宇都宮線は、ワンマン運転で、夜間の駅員がいない駅でも全てのドアが開き、切...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1418:32:26

東武宇都宮線は、ワンマン運転で、夜間の駅員がいない駅でも全てのドアが開き、切符確認もしませんが、こんな状況で対策はなされてると言えるのでしょうか?

補足確かに改札に向けて防犯カメラ設置してますよね。
それに、全駅が昼間は駅員配置しているので、入れられている切符を確認すれば問題ないかもしれないですね。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2019/2/1421:08:36

特に対策は出来ていないのではないでしょうか。
栃木や新栃木に中間改札がある訳でもなく一応駅には防犯カメラ
設置とありますがそれだけでは無賃乗車等の対策は出来ないと思います。
券売機も撤去された駅もあるので経費削減の方が東武側の考えなのではと
思います。因みに日光線の車掌も無人駅で集札したり車内検札に
合ったこともありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/21 02:03:47

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/2/1717:45:05

物事は費用対効果。
不正乗車での損失<駅員の人件費
じゃ意味ないでしょ。
監視カメラなど設置して悪質性のある場合はちゃんと通報しています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

2019/2/1419:12:55

わざわざ駅員を夜間も配置するより、不正乗車の数名を無視した方が得なんでしょうね
人件費は高いですからね…