ここから本文です

公務員試験(地方公務員、国家公務員)で公務員専門学校の人と東大、京大、早稲田、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1418:51:02

公務員試験(地方公務員、国家公務員)で公務員専門学校の人と東大、京大、早稲田、慶応などのエリート大学の人ではどちらの方が公務員に合格しやすいですか?

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ena********さん

2019/2/1419:14:01

東大の場合東大
京大の場合公務員専門学校

京大は所詮地方大
東大とは別物

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 早稲田の求人情報(239件)

【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
正看護師・准看護師(病院) 【国家公務員待遇☆年間休日120...
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(2)
総務省
【経営コンサル】官公庁・医療業界 コンサルタント <HPS...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,200万円
  • 東京都港区赤坂
doda
チラシ配布・ポスティング[サービス系/作業・配送・物流] ...
  • 株式会社ぱど
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都千代田区紀尾井町
らくらくアルバイト
駐車監視員/サービス【契約社員】
  • シンテイ警備株式会社 第三事業部
  • 契約社員
  • 日給1万円〜
  • 東京都渋谷区東
マイナビミドルシニア
医療施設事務[派]【虎ノ門駅】虎の門病院での事務業務土日...
  • 株式会社メディカル・プラネット//国家公務員共済組合連合会 虎の門病院(求人ID:145428)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都港区虎ノ門
マッハバイト
ESG/CSR/SDGsに関するコンサルタント SOMPOリ...
  • SOMPOリスクメネジメント株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜799万円
  • 東京都新宿区西新宿
en ミドルの転職
営業系 事務・管理系(総務・経理・人事等) 公務員・団体...
  • アジアアグリ協同組合
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区西新橋
第一次産業ネット
講師 【講師担当】資格試験対策講座の講師職
  • 株式会社 フォーサイト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都文京区本郷
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/2/1922:34:30

比べる必要もありません。

東大や京大の人なら、下手したら、
公務員専門学校で「教える」ことすら可能かもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2019/2/1422:56:02

専門学校の方が合格しやすい採用試験(大卒程度)なんて、ありません。