ここから本文です

関東南部から伊豆方面、大分、宮崎から日向灘方面への気になる変動が見られました...

plj********さん

2019/2/1422:12:35

関東南部から伊豆方面、大分、宮崎から日向灘方面への気になる変動が見られましたので、今後数ヶ月程度、調査対象地域としています。

これってほぼ全部じゃないですか?

この後は関東南部

から伊豆方面への変動観測後に、伊豆大島近海で群発的な地震活動が見られますが、この小規模な地震に対応するものだとは考えにくいため、発生する場合はさらに大きな規模での地震に注意が必要です。
万が一、先行的な反応である場合、今後一週間程度は注意する必要があります。

こんなことも言ってるんですけど、どういう意味なんでしょう。ほんとうなんでしょうか。

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/2/1508:13:30

南海トラフ地震警戒情報@T1ZEg2jynaj9lQ7 さんですね。デタラメですので無視してよいです。

ネットの地震予測は全部ウソです。相手にする必要はありません。この方、理科や科学の知識は持っていません。適当に言葉をつなげて、それっぽいことを書いているだけです。

  • 質問者

    plj********さん

    2019/2/1516:30:41

    その全否定できる根拠ってあるんですか?

    たしかに私も見かけたんですが、過去にあげていた画像は無断転載でした。ですけど、その気象庁があげてる画像や、他の地震学者が言っていることをそのまま書くだけでも、元に地震について研究している方がいるんならそれも一つの予測といいますか、研究結果になってるのではないかと思うんです。

  • その他の返信(2件)を表示

「宮崎 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2019/2/1602:04:35

伊豆大島近海の群発地震は私も気になっています。
以前より多くなってきたように思います。
何もないと良いのですが、、、

kaj********さん

2019/2/1601:10:53

不特定多数の方に質問されても、なかなか納得できる回答には巡り合わないかもしれませんよ…。