ここから本文です

かつ屋に行ってお持ち帰りした時です。

chi********さん

2019/2/1422:45:49

かつ屋に行ってお持ち帰りした時です。

先にお持ち帰りの客がいてメニューを見て悩んでいました。
自分はすでに決まっていたので注文しようとすると「先にお客様画いるので少々お待ちください」と言われました。
店内の飲食の場合は注文が決まった人からオーダーをとるから決まっている人から注文を受ければいいのにと思い待ちました。

そのあとレジでカツ丼のお持ち帰りを注文して
金額を言われたので1000円出しました。
店員は1000円を受け取り、こちらはお釣りを待っていると店内で食べた客がきてそちらの会計を優先されました。

そのあとこちらはすでに1000円を出しているのにもかかわらず「1000円からでよろしいですか」と小銭を出す素振りをしていなかったにもかかわらず何回も聞かれ、イラッとして「1000円出してるから」と言うと店員もイラッとしたのか無言でお釣りを渡し、店を出る時のありがとうございましたもありませんでした

お持ち帰り客の来店順のオーダーといい、会計を店内の客を優先されたことといい、すでにお金を渡しているにもかかわらず執拗以上に端数を求めてくる対応といい自分の中ではありえない接客だと思いました

店員からすれば会計時にこちらの対応が悪くありがとうございましたを言わなかったのかもしれませんがこちらからすればその前の店員の対応のが納得できませんでした

本社にこのことを電話しようと思いますが自分の考え方が間違っているのかもしれないので皆さんの意見を聞かせてくれると大変助かります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tht********さん

2019/2/1502:19:15

これは本社に電話をするべきだと思います

なにせ店員の態度が物凄く悪いです…
私のよく行くかつやでは、注文は決まった方から・会計も店内のお客を優先せずにレジに並んだ順でやってくれます

というか店員がお客からお金を預かったままの状態で他のお客の対応をするなど接客業をしてる自分からしたら有り得ませんね
(お金の問題は一番シビアですから)

このことを聞いてるだけでイラッとします
よほどこの店舗は店員の指導がなっていないようですね…

レジは一番お客様の印象が残る場所といえるので、例えいくら態度の悪いお客が来ようと(投稿者様の態度が悪いと言ってるわけではないです!)、店員はそのお店を背負って対応する訳ですから表面上だけでも必要最低限の礼儀・態度をするべきだと私は思っています

ですので私は電話をすることをオススメ致します
何月何日何時頃・レシートにある名前(or責任者番号)・こんな感じの見た目も忘れずに伝えた方が直接その店員へ指導がいくはずですし…

質問した人からのコメント

2019/2/15 02:39:46

丁寧な回答ありがとうございます
正直その場で言おうかと思いましたが自分が間違ってるかもしれない、他にも客がいたので迷惑になるかもしれない、メニューを見て悩んでいる人、先に会計を済まされた客も気まずくなる、状況を知らない他の客から見ればクレーマーに見えるってことを考えてその場で言うのはやめました。
日中電話します

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる