ここから本文です

ミニチュアシュナウザーのレバータンのカラーがとても綺麗で可愛いと思っています...

nan********さん

2019/2/1423:04:01

ミニチュアシュナウザーのレバータンのカラーがとても綺麗で可愛いと思っています。でも、レアカラーらしく、なかなか取り扱われているブリーダーさんが見つかりません…

知っている方いれば教えてください!

ですが、レアカラーにあたる子だったり、jkc非公認のカラーを取り扱うこと自体が良いブリーダーさんとは言えないのでしょうか?
私も必死に探してまでどうしても!という事ではないですので、レアカラーはおすすめしないという方もぜひ、教えてください。

閲覧数:
202
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/2/1423:39:34

シュナウザーのレバータンは厳密に言うと「ミスカラー」ですね…非公認の毛色、血統書に×が付きます。
ミスカラーは犬種によっては命に関わる場合もあるので安易にはお勧めしませんし、真面目なブリーダーはミスカラーが出ない繁殖をする事がほとんどです。
最近流行ってる「白い柴犬」もミスカラーで、本来的には望ましくない毛色です。
商売根性の強い繁殖屋が「レアカラー」って勝手に呼んでるだけ。
シュナウザーならソルト&ペッパーやブラックの方がシュナウザーらしくて個人的には好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる