ここから本文です

完全生命体イフを物理的に討伐できるキャラと方法を思いつきました。

vpi********さん

2019/2/1501:13:30

完全生命体イフを物理的に討伐できるキャラと方法を思いつきました。

ハンターハンターのフェイタンが「太陽に灼かれて(ライジングサン)」でイフを周囲ごと焼き滅ぼせば、その後復活したイフに自滅させることができると思います。
耐火服の具現化はイフに干渉するものではないので真似されないと考えられます。

いかがでしょう?フェイタンにイフの巨体を消滅させるだけの火力が出せるかが甚だ疑問ではありますが、原理としてはいいんじゃないでしょうか。

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/2/1509:26:26

「念能力」で物理的と言われても…念能力自体が「物理的」じゃないから。

世界観が異なるので「ウルトラマンマックスの世界」に来れたとしても、念能力が発揮出来る可能性がまず低い。
更に第15話「第三番惑星の奇跡」は「イフは倒せない」ありきで進むお話なので、あの世界観に入ったら「何をしても倒せない」。誰も真剣になってイフを倒そうとはしていないんですよ。
それにイフを倒す方法は他にもありますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma3********さん

2019/2/1620:21:16

イフはしたことを上限無く(公式設定)そのままやり返してくるだけなので余計に被害がひどくなって目も当てられなくなるだけです。
ちなみにマックス本編で、対象を電子レベルに分解するマクシウムカノンを喰らっても即座に再生して同じ攻撃をしてきているので、その程度ではどうにかなることは無いと思われます。

agu********さん

2019/2/1616:19:34

自滅したイフが復活すると思います。

gts********さん

2019/2/1508:58:09

完全生命体イフは体に受けた攻撃を全て吸収し成長、受けた攻撃を跳ね返す怪獣です。
どんなことをしても物理的に討伐はすることは出来ない、倒すという行為が不毛なのです。劇中でも「世界中を集めて攻撃をしてもそれを跳ね返すものに成長してしまう」と言われるので、恐らく太陽に放り込んでも死にはしないです。
僕は「ハンター×ハンター」を読んでいないのでキャラも技も知りませんが、物理的に倒せないキャラは倒せないと思いますね。

bra********さん

2019/2/1502:22:06

ウルトラマンマックスにそいつが出て来てないから無理。

kor********さん

2019/2/1501:56:07

その完全生命体イフとやらがどんな存在なのか分かりませんが、念能力がありなのであればジョジョのヴァニラ・アイスのように対象を消滅させることができる能力のキャラであれば誰でも倒せるのではないかと思います